アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
【洋画】スパイダーマン2
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本4/撮影4/音響2/音楽2/配役4/魅力3/テンポ3/合計28)

『評論』
前作が予想以上に出来が良くて面白かったとはいえ、所詮はアメコミ実写映画。かつ続編ということで、これまた期待せずに気楽に観たのですが、前作以上の仕上がりにビックリしたのを覚えています。
アクションも前作に比べて進化しているのですが、何より素晴らしかったのは、そのドラマ部でした。
ヒーロー故の苦悩を、深刻になりすぎず、MJとの絡みを交えて切なく描写している様は、絶妙でした。
好演していたと思います。
配役としても、前作に引き続き、各役をそれぞれがこなしているのですが、主役のピーターを演じたトビーも前作よりも板につき、スパイダーマンとしての苦悩、MJやハリーとの関係をまた、MJを演じたキルスティンですが、前作よりも魅力的にMJを演じていました。個人的に、スパイダーマン2のキルスティンに惚れちゃいました(^^;)
来年、「スパイダーマン3」が公開予定ですが、今度は期待していようと思います(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、今度の敵は、体が砂の悪役サンドマン、スパイダーマンの能力をコピーした悪役ベノム、そして、グリーン・ゴブリンの子であるハリーが扮するホブゴブリンらしいです。
なんか、凄くなりそうですね(^^;)

『内容』
グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。
大学に進学したピーター(トビー・マグワイア)だったが、恋、友情、多忙、そしてなによりヒーローであることに対して苦しんでいた。
そんな中、また新しい敵が・・・

『配役』
スパイダーマン|ピーター・パーカー/トビー・マグワイア
メリー・ジェーン・ワトソン/キルスティン・ダンスト
ハリー・オズボーン/ジェームズ・フランコ
Dr.オットー・オクタヴィウス|ドック・オク/アルフレッド・モリーナ
メル・パーカー/ローズマリー・ハリス
J・ジョナ・ジェイムソン/J・K・シモンズ
Dr.カート・コナーズ/ディラン・ベイカー
ジョセフ・ロビー・ロバートソン/ビル・ナン
ベン・パーカー/クリフ・ロバートソン
グリーン・ゴブリン|ノーマン・オズボーン/ウィレム・デフォー
ホフマン/テッド・ライミ
ベティ・ブラント/エリザベス・バンクス
スヌーティ・アッシャー/ブルース・キャンベル

『監督』  サム・ライミ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト




2006.05.19 | 洋画 | COMMENT(2)
TB毎度です~v-266
前作よりもストーリーがよく出来ていましたよね。私もこちらの作品のほうが好きです。
「3」は、来年公開ですか。さらにパワーアップしていることを期待しちゃいますね。
【05.19】 URL // shake #- [編集] []
shakeさん、こんにちは。
ストーリが前作よりも良かったですよね。
キルスティンも、若干可愛くなっていたような気もするし(^^;)
3は、期待しても良さそうな気がします♪
【05.22】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
02 | 2024.03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2