アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】スパイダーマン
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B
 (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響2/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計25)

『評論』
アメコミの実写映画って大抵、そんなに面白くないのですが、なんだかんだあって結局、逃さず観ていたりします。
この「スパイダーマン」もそんな感じで、一切期待せず、気楽に観たのですが、予想以上に出来が良かったのでビックリしました。
なんといっても、スピード感溢れる映像。これが素晴らしかったです。
ストーリも、崩壊していなかったですし、なかなか頑張っていたのではないでしょうか?
ただ、悪役であるグリーン・ゴブリンについては、ウィレム・デフォー自体は悪くないのですが、なんか強引な感じがして、勿体無かったです。
主人公のトビー・マグワイアについては、配役ミスだなんて当初思っていたのですが、何度か観ると、この映画において彼の役は、彼とマッチしているような気がしてきました。
ヒロインであるキルスティン・ダンストについても、これまた、当初、ヒロインタイプじゃないと思っていたました。
ですが、この映画や続編、他の彼女の最近の出演作、特に「ウィンブルドン」を観ていくうちに、彼女を好きになってしまい、自分の中ではピッタリだと・・・(^^;)
なんか個性的な顔立ちのせいか、インパクトも強いし・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、なんだかんだで、この作品は、他のアメコミ作品よりも大分良かったかなと思います。

『内容』
高校生のベン・パーカー(トビー・マグワイア)は、優等生だがクラスでは目立たない、いじめられっ子。
そんな彼が、あるひ遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことで、蜘蛛の特殊能力を身に付けてしまう。
有頂天になった彼だったが、自分が見逃した悪人のせいで、最愛のおじさんを死なせてしまう。
それが転機となり、かれはヒーロー、スパイダーマンとして活躍するようになる。

『配役』
スパイダーマン|ピーター・パーカー/トビー・マグワイア
グリーン・ゴブリン|ノーマン・オズボーン/ウィレム・デフォー
メリー・ジェーン・ワトソン/キルスティン・ダンスト
ハリー・オズボーン/ジェームズ・フランコ
デイリー・ビューグル紙編集長/J・K・シモンズ
ベン・パーカー/クリフ・ロバートソン
メル・パーカー/ローズマリー・ハリス
ホフマン/テッド・ライミ
アナウンサー/ブルース・キャンベル
ベティ・ブラント/エリザベス・バンクス
ジョセフ・"ロビー"・ロバートソン/ビル・ナン
チェック・インカウンターの少女/オクタヴィア・スペンサー

『監督』  サム・ライミ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.05.17 | 洋画 | COMMENT(4)
トビー・マグワイアに関してはベストなキャスティングだとぼくは思いました。
【05.17】 URL // ウチムラ #- [編集] []
アメコミモノってけっこう好きなんですけどハズレが多い…
けど、コレはかなり面白かった!
ヒーローとヒロインの顔がイマイチ…
なのにカッコよく可愛く見えてくる!
劇場で観て糸出ないかなってちょっと思っちゃいました。笑
【05.19】 URL // KING MONKEY #- [編集] []
ウチムラさん、どうもです。
私も、何度か観ているうちに、トビー・マグワイア=スパイダーマンになりました(^^;)
【05.22】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
KING MONKEY さん、毎度です~
ですよね。
アメコミ実写化なのに、こんなに出来が良いなんて・・・びっくりですよね(^^;)
糸・・・たぶん、誰もが見終わった後に、糸を出そうとするのではないでしょうか?ww
かくいう私も・・・(^^;)
【05.22】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
