アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】シンドバッド 7つの海の伝説
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/配役3/魅力3/テンポ4/合計29)

『評論』
WOWWOWで観たのですが、面白かったです。
吹替えはブラピやらキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ミシェル・ファイファー、ジョセフ・ファインズ等、超々メジャーな俳優ばかりが担当しているのですが、残念ながら日本語吹替え版で放映していたので、日本語吹替え版で鑑賞しました。
吹替えについては、違和感なく観ることができました。
主人公であるシンドバッドの吹替えをしたのは、藤原啓治。
彼は、「クレヨンしんちゃん」のお父さん野原ひろし役で有名なのですが、「鋼の錬金術師」のヒューズ中佐等、渋い役も無難にこなすだけに、今回のおちゃらけていて、それでいて格好良くて、渋さのあるシンドバッドの吹替えは適任だったと思います。
そういえば、最近「チャーリとチョコレート工場」のウォンカ(ジョニー・デップ)の声を担当していましたが、あれはイマイチでしたね・・・(^^;)
やっぱり、ジョニー・デップといえば、平田広明しか考えられないです(^^;)
・・・ってマニアックな話になってしまいましたが、日本語吹替えで観ても、違和感はなく、むしろ良かったと思います。
ストーリ自体は、ありきたりで無難ですが、映像もなかなか良かったと思いますし、時間も約1時間半でテンポも向こうのアニメーションということで良かったと思います。
キャラもしっかりしていて、観ても損はないと思います。特に、あちらのアニメーション映画好きの方にはお勧めではないでしょうか?
ちなみに、やはりブラピやキャサリン・ゼタ=ジョーンズの吹替えが気になるので、機会があれば、そちらも観てみたいと思います。

『内容』
「魔法の書」それは、平和を守る力を秘めた書。その書が無くなれば世界は混沌に包まれてしまうという代物。
そんな「魔法の書」を、海賊シンドバッドが盗んだという濡れ衣を着せられしまう。
無実を証明するため、世界を守る為シンドバットは、盗んだ犯人である混沌の女神エリスと対決することに。
猶予は10日。もしも間に合わなければ、身代わりになった親友であるプロテウス王子が代わりに処刑されることに・・・

『配役』
シンドバッド/ブラッド・ピット|藤原啓治
マリーナ/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ|林真理花
エリス/ミシェル・ファイファー|高島雅羅
プロテウス/ジョセフ・ファインズ|宮内敦士
ケイル/デニス・ヘイスバート|玄田哲章

『監督』 パトリック・ギルモア、ティム・ジョンソン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.05.01 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
