アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】ファンタスティック・フォー
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B
 (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計25)

『評論』
酷評が目立つので、あまり期待せずに観ました。
というか、アメコミの実写化については、いつも期待せずに暇つぶし気分で観るのですが、そんなに出来は悪くないように思います。まぁまぁの出来ではないでしょうか。
映像的にも、良かったと思いますし、内容も、簡単且つ明瞭。テンポもそこそこではないでしょうか?
ただ、ジェシカ・アルバ以外、主人公達に華がないですね(^^;)
主人公のヨアン・グリフィズですが、「キング・アーサー」でランスロットを演じていました。
あの時は、格好良いと思ったのですが、この映画では、普通のおじさん・・・もしくは、アメリカのテレビドラマのお父さんみたいな感じで・・・(^^;)
ちなみに、個人的にジェシカ・アルバ、大好きなんですよ。もちろん、ジェシカ・アルバ目当てでこの映画も観たのですが、本当に、彼女はキュートでセクシーでコミカルで素敵すよねw
本作の中の橋のシーンで、ジェシカ・アルバが透明になるというシーンがあって、服を脱ぐのですが、気を緩めた瞬間に下着姿で実体化して、あわてて下着を隠すシーンがあるのですが、あの隠し方が、まるでドリフのノリで思わず笑ってしまいました。
それとこの映画、吹替え版を観たのですが、各俳優達の声にあまり違和感がなかったと思います。
ジェシカ・アルバの声を担当していたのは、宮島依里ですが、欲を言えば、冬馬由美に担当して欲しかったです(^^;)
「ダーク・エンジェル」での吹替えはぴったりあってたと個人的には思うので・・・(^^;)

『内容』
実験のために宇宙へ行った5人が、宇宙嵐の放射能を浴び、DNAに変化が生じてしまう。
彼らの内4人は、それぞれゴム人間、炎人間、岩人間、透明人間という特殊能力を身に付け、ヒーロー化。
残りの1人は・・・

『配役』
リード・リチャーズ/ヨアン・グリフィズ
スー・ストーム/ジェシカ・アルバ
ジョニー・ストーム/クリス・エヴァンス
ベン・グリム/マイケル・チクリス
ヴィクター・フォン・ドゥーム/ジュリアン・マクマホン
アリシア・マスターズ/ケリー・ワシントン
デビー・マクルヴェーン/ローリー・ホールデン

『監督』 ティム・ストーリー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.04.14 | 洋画 | COMMENT(10)
TBどうもです~v-254
主役に華がないのは致命的ですよね。それだけでもうガッカリです。
ジェシカ・アルバは可愛かった。私もあの路上での生着替えには笑わせてもらいました。
私は字幕で観ましたが、こういうノリの作品は、吹き替えでもよさそうですね。
【04.14】 URL // shake #- [編集] []
こんにちは!
ジェシカ・アルバ好きでダーク・エンジェルは見てたんだけど、
この映画はなんだかあんまり観る気になれないんですよね~
期待せずに観なきゃならないのが辛いです…
【04.14】 URL // KING MONKEY #- [編集] []
TBありがとうございました(^0^* )
私も吹き替えで観ましたが、マックスの声だったらもっと良かったですね~
あの声はジェシカにピッタリでした(≧∀≦*)
【04.14】 URL // cherry@Cinemermaid #yx9fSxcY [編集] []
TBありがとうございました。
この脱力系、ほのぼのアメコミ、私はツボにはまりました。
仲間に加えてほしいー!って感じです(笑)
ヨアン・グリフィズは なんとなく役に恵まれませんね・・・。
【04.15】 URL // kino #01r4NFe2 [編集] []
TBありがとうございます!
ヨアン・グリフィズは、まぁハッキリいえば似合ってませんでしたね^^;
延々と内輪もめをしてましたが、続編に期待で♪
【04.15】 URL // たお #- [編集] []
shakeさん、こんにちは。
ジェシカ・アルバ。キュートでしたよね(^^)
私、最近視力が落ちていまして、家で映画鑑賞する際は吹替えと決めています。
だから、声優って大きなポイントだったりします(^^;)
それにしても、主役に華がない映画ってなんかしまらないような・・・(;^_^A アセアセ・・・
【04.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
KING MONKEYさん、毎度です。
ダークエンジェル、私も大好きです。
大抵の人は、やはりジェシカ目当てでこの映画観ているみたいですねw
やっぱり、ジェシカはキュートでしたよ。
ストーリ自体は可も無く不可もなくって感じですので、ジェシカ目当てで気を抜いて観るのもありかもw
【04.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
cherryさん、こんにちは。
冬馬由美、ジェシカの声にあっていましたよね。
始めは、若干抵抗があったのですが、ジェシカのキュートさやコミカルさを上手く演出できていたのではないかと・・・
今回も希望としては冬馬由美に担当してもらいたかったです。
【04.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
kinoさん、こんにちは。
脱力系・・・確かにw
本当、この地球の存亡とかじゃなくて、身近な事件のヒーローって感じでしたよねw
ヨアン・グリフィズ、キング・アーサーの時は、存在感あったのに・・・(^▽^;)
【04.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
たおさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂き有難うございました。
>ヨアン・グリフィズは、まぁハッキリいえば似合ってませんでしたね^^;
ですよね。
>延々と内輪もめをしてましたが、続編に期待で♪
でも、あの終わり方・・・
また内輪もめだったりして・・・w
【04.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。