アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【邦画】インストール
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B
 (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/配役3/魅力2/テンポ3/合計24)

『評論』
評価を数値化してしまうと、あまり高くないのですが、個人的にこういう映画好きです。
テンポといい、雰囲気といい、ぬるい感じが良いんですよね(^^;)
映画予告で「さわってみる?おっぱい・・・」と言う上戸彩の発言に、いろいろな意味でドキッとしながらも、どうせアイドル映画だろうと思って放置していたのですが、ある時、WOWWOWの深夜枠で目にしました。
映画を実際に観てみて、ただのアイドル映画ではなく、綿矢りさ原作というだけあり、そこそこ内容もしっかりしているように感じました。
上戸彩も思春期独特の葛藤を持つ様、性について否定しながらも興味を示す様を好演していたと思います。また、神木君も背伸びをしているものの普通の小学生という役を可愛く演じていたのではないでしょうか?
性についても、思春期の少女と小学生が軸になっているということもあり、嫌らしく卑猥な感じではなく、淡い感じで描かれているのも好感がもてました。
この映画について考える時、自分というものが無い、自分の居場所が見つからない少女が、バーチャルな世界において、一時、自分自信の居場所を見つけ自分自身を錯覚してしまいますが、所詮それも虚偽であり、それを知った時、本当の自分を見つめなおし、成長し現実の自分に向き合うというような内容ではないかと思います。

『内容』
高校生の朝子は、学校に行くふりをして毎日、家でぼんやりすごしているプチ引きこもり。
そんな彼女が自室の荷物を全てゴミ置き場に捨ててしまう。その捨てた荷物の中にはパソコンがあり、そのパソコンを拾った小学生のかずよしと知り合った。
かずよしは、パソコンをインストールし直して、押入れの中で親の目を盗んでネットにつなぎ、人妻風俗嬢の変わりにエロチャットをしていた。そんなかずよしから、自分が学校に行っている間のチャットを朝子は頼まれる・・・

『配役』
野沢朝子/上戸彩
青木かずよし/神木隆之介
野沢毬恵/田中好子
コウイチ/中村七之助
青木かより/小島聖
モモコ先生/菊川怜
宇梶剛士
森下能幸
田中要次
神戸浩
大河内浩
脇知弘

『監督』 片岡K

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.04.12 | 邦画 | COMMENT(6)
TBありがとうございました、こちらもお願いします
これおもしろかったですよ そこそこ(笑)
子役の神木クンをはじめて知ったのですが、何をやっても冴えた演技してるそうですね
アメリカのダコタ 日本の神木ってところかしら(笑)
【04.12】 URL // タネ #fYTKg7yE [編集] []
たまにはこちらも(笑)
映画も好きなんですよ。
こちらも見に来ますね。
【04.12】 URL // GOODBOY #b/VIuw/Q [編集] []
こんばんわ
minaです。
TB、ありがとうございました。
リンクを貼っていただいているみたいで、ありがとうございます。
言って下されば、相互リンクさせていただいたものを・・・。
神木君は、妖怪大戦争でも好演してます。
天才子役というに相応しい期待の男性俳優です。
成長したら、ぐふふふ・・・などと言う下賤な想像をしてはいけません。
彩ちゃんは、ホント、日本を代表する女優に育ちつつあります。
アイドルで終わることなく、大作映画にも主演して、キャリアを積んでほしいと願っています。
日本の小説やコミックで、あずみ以外で、彩ちゃんが主演してぴったりの作品というのは、なかなか思いつきませんが、例えば、エンジェルハートなんかをやってみるのも、おもしろいかもしれませんね。
こちらからも、リンクを貼らせていただきます。
【04.13】 URL // mina #.CsgpTAs [編集] []
タネさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
私も面白かったと思うのですが、酷評の方が多いみたいですね(^^;)
神木君、ドラマから映画、そして最近は声優としても活躍してます。
良い子役ではないかと。
でも、子役から良い俳優になるのは難しいですし、個人的には、とりあえず暖かい目で・・・という気持ちです(^^;)
また、お邪魔させていただきま~す♪
【04.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
GOODBOYさん、こんにちは。
こちらにもいらして頂いてあざーっす<(_ _)>
こちらもよろしくお願いしますね。
なんか、良い映画があったら教えてください。
【04.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
minaさん、こんにちは。
コメント、TB、おまけに相互リンクまで、有難うございます<(_ _)>
今後ともよろしくお願い致します。
妖怪大戦争・・・まだ観てないんですよね(^^;)
あの手の邦画ってチープな気がして・・・でも、勇気をもって観てみます(^^;)
上戸彩、気だるい様な演技が個人的には好きではないのですが、この映画はあっていたような・・・
【04.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
