アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【邦画】下妻物語
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-
 (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響3/音楽4/配役4/魅力4/テンポ4/合計35)

『評論』
simotuma-img期待もそこそこに観た映画なのですが、面白かったです。
噛み合っていないようでしっくりきている桃子とイチゴ。その二人を、個性的な俳優である深田恭子と土屋アンナが好演(?)していて、独特の世界観を確立できていたと思います。
脇を固める豪華俳優陣達もそれぞれ良い味を出していて、それも魅力の一つですね。
個人的に、ジャスコネタ・・・あれが一番面白かったです(汗)

『内容』
ロリータ・ファッション命の桃子とヤンキー娘イチゴの友情物語。
ひょんな事から知り合った桃子とイチゴ。性格、容姿が正反対の二人だが、段々と友情を育んでいくのだが・・・

『配役』
竜ヶ崎桃子/深田恭子
白百合イチゴ/土屋アンナ
父/宮迫博之
母/篠原涼子
桃子の祖母/樹木希林
一角獣の龍二/阿部サダヲ
亜樹美/小池栄子
社長/岡田義徳
ミコ/矢沢心
八百屋/荒川良々
パチンコ屋店長/生瀬勝久
本田博太郎
真木よう子
木村祐一

『監督』 中島哲也

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.04.06 | 邦画 | COMMENT(9)
こんにちは!
コレ観ましたよ♪
期待してなかったんですけど、
意外にも…(不覚にも!?)
面白かった♪
まさに独自の世界観って感じで!
【04.06】 URL // KING MONKEY #- [編集] []
KING MONKEYさん、どもです。
本当、独自の世界観って感じでしたね。
あの世界観がまた心地良いですよね~w
【04.06】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんにちは。
このお話、完全にB級映画だろうと思い込んで期待せずにみたのですが、笑いあり、ちょっぴり感動ありの思っていた以上の出来にびっくりしてしまいました。
こういう楽しい作品もいいものですね。少々クセはあるものの好きな作品の一つです。

下妻物語の二つ下のご飯の記事へTBいただいきましたが、下妻物語の記事がありますのでその記事からTB返させていただきます。
私の使っているブログでは、対象記事を一件ずつ表示させていないのでたまにスクロールし過ぎて違う記事にTBいただくことがあるのです。使いにくいブログですみません。あと、相性が悪いようで文字化けしてしまうようです。これまた申し訳ございませんでした。
【04.06】 URL // chibisaru #SFo5/nok [編集] []
こんにちは!TBありがとうございました!
えへへ、、ジャスコもTBさせてくださいね!
これ、大好き!
またよろしくお願いしますね。
【04.07】 URL // 猫姫少佐現品限り #- [編集] []
あは、、ごめんなさい。
TB出来ないみたい、、、
【04.07】 URL // 猫姫少佐現品限り #- [編集] []
TBありがとうございました。とっても面白かったです。
可愛かったし。。ジャスコネタ!私も凄い好きです!!!
何だかジャージネタにもつい。。。笑
【04.08】 URL // nicoco #64owOXpE [編集] []
chibisaruさん、こんにちは。
本当に、予想以上の出来でしたよねw
なんか得した気分になっちゃいますよね(*^_^*)

TBの件、失礼しました<(_ _)>
chibisaruさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、削除お願いします<(_ _)>
【04.10】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
猫姫さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
TBは出来ているみたいです。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
それにしても、ジャスコから苦情はこないんでしょうか?w
【04.10】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
nicocoさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
ジャスコネタ面白かったですよねw
思わず爆笑してしまいました(^^;)
【04.10】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
03 | 2017.04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
