アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】ロンゲスト・ヤード(2005)
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B+
(演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計32)

『評論』
友人のN子さんに、「最近ガンダムネタばかりじゃん」と突っ込まれたのですが、3部作なので仕方がない訳で・・・正直、3部作のレビューを続けて書くのは辛かったんですが、ようやく昨日でそのレビューも終わりました(^^;)
そういう訳で本日は、コメディ作品でもさくっとご紹介しますw
さてさて本作ですが、アダム・サンドラー主演のスポーツコメディ映画です。
アダム・サンドラー作品って何だかんだ言いながらほとんど観ているのですが、本作がリメイク作品であるという事と、舞台が檻の中という事で、一応DVDは入手していたものの、何となく敬遠していました。
ただ何となくコメディ作品が観たくなった先日、たまたま本作のDVDが目にとまり鑑賞してみようかな・・・と(^^;)
本作自体は、本作にも出演しているバート・レイノルズ主演で1974年に制作された同名作品「ロンゲスト・ヤード」のリメイク作品なのですが、個人的にオリジナル版は未見だったのでそれが良かったのか、予想以上に楽しむ事ができました。
またリメイク作品ながら、アダム・サンドラーの作品として雰囲気や空気をもっていてサンドラーファンには納得の出来ではないでしょうかね?ちなみに、スポーツコメディ作品というと、同じような系統でウィル・フェレル主演の「ペナルティ・パパ」を思い出したのですが、あの作品は、ウィル・フェレルの特徴という色に良く染まっていてクドいながらも面白い作品になっていました。
そして本作についても、アダム・サンドラーの色によく染まっていて、軽くて下ネタもあってそれでいてハートウォーミングな感じなんですよね。なんか同じコメディ俳優の主演するコメディ作品でも、それぞれの色というか特徴がある訳で、改めて一線で活躍する俳優陣の実力というか魅力というかを見せ付けられたような気がしました。
監督が、「50回目のファーストキス」「N.Y.式ハッピー・セラピー」でアダム・サンドラーとコンビを組んだピーター・シーガルというのも大きかったのかもしれませんが。
内容自体は、八百長疑惑でNFLを追われた選手が、刑務所にはいり、そこで看守達のチームの噛ませ犬として結成された囚人チームを育て上げ試合するというありふれた内容でした。
ただ、要所要所でアダム・サンドラーらしい笑いがあり、試合に至るまでのテンポが比較的良いので、さくっと観れる作品になっています。
配役については、アダム・サンドラーがいつものように無難に役をこなし、前にも書いたオリジナルのバート・レイノルズが伝説のアメフト選手を渋めに演じています。
また、アダム・サンドラーの良き理解者で友をクリス・ロックが好演していたり、日本でも一時期ブームを起こしたボブ・サップも出演しています。
あと、アーティストであるネリーも出演しているのですが、あまりにも活躍させすぎたのは、やりすぎではないかと・・・
さらに忘れちゃいけないのが、毎度の事ながら、ゲスト出演していたロブ・シュナイダー。
相変わらず、彼の弾けっぷりには大爆笑させられてしまいました・・・不覚(;^_^A アセアセ・・・
最後に、「N子さん、これで良い??w」

『内容』
かつてNFLで活躍した元アメフト選手のポール・クルー(アダム・サンドラー)は、恋人と喧嘩し泥酔状態で運転しているところを逮捕され刑務所送りとなった。そこで、看守達のアメフトチームの噛ませ犬としてチームを作る事になったポールは、ケアテイカー(クリス・ロック)やネイト(バート・レイノルズ)と共に選手を集め始めた・・・

『配役』
ポール・クルー/アダム・サンドラー
ケアテイカー/クリス・ロック
ネイト・スカボロー/バート・レイノルズ
メゲット/ネリー
モス/マイケル・アーヴィン
エロール・ダンドリッジ/ウォルター・ウィリアムソン
バトル/ビル・ゴールドバーグ
チーズバーガー・エディ/テリー・クルーズ
スウィトウスキ/ボブ・サップ
トレス/ロボ・セバスチャン
アンガー/デヴィッド・パトリック・ケリー
スキッチー/エドワード・バンカー
キャプテン・クナウアー/ウィリアム・フィクトナー
ガーナー看守/ブライアン・ボズワース
ホランド看守/トッド・ホランド
ヘイズン刑務所長/ジェームズ・クロムウェル
リネット/クロリス・リーチマン
レフェリー/アレン・コヴァート
パンキー/ロブ・シュナイダー
ホック看守/ジョン・ホックリッジ
レナ/コートニー・コックス
リンカーン/ケヴィン・グラディ

『監督』  ピーター・シーガル

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          

2007.08.21 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
