アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】スネーク・フライト
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B
(演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響2/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ4/合計31)

『評論』
飛行機の中にテロリストが蛇を忍ばせ、機内はスネークパニック!!いかにも馬鹿っぽいB級アニマルパニック映画で、ショボショボの映画という感じなのですが、アメリカでは週末興行収入ランキングで1位にもランクイン。まぁ、興行収入的に見ればパッとしないのですが・・・(^^;)
ありえないようなストーリーで個人的に、ある意味気になっていた作品なのですが、加えて監督が「デッド・コースター」や「セルラー」のデヴィッド・R・エリスというのも後押ししてレンタルにて鑑賞することに。そういえば、主演のサミュエル・L・ジャクソンがレッドカーペットで必死に「この映画は面白いぜ!」というような事を言っているのも見ていたのも、見てみようと思った一因なんですよね(^^;)
何というかあの必死さが、本当に面白い作品なのか?或いは、飛びぬけた駄作なのか?どちらかに違いないと思わせた訳でw個人的には、後者の可能性が高いだろうと案外楽しみにしてましたw
で実際に鑑賞してみたら、名作でも駄作でもなく、ある意味無難な感じの映画というか・・・
鑑賞前からハードルを高くしていた為、若干拍子抜けな感もあったのですが、そこそこ楽しむ事はできましたw
さてさて本作の内容ですが、この手の映画には鉄則である通り、内容が単純明快で煩わしくなく、純粋にパニック映画に浸れる作品でした。テンポも従来のパニック映画のようにある程度緩急をつけつつ、驚かしどころは裏切らないという感じで無難な出来だと思います。
逆に良い意味でもう少し観客を裏切るような展開も欲しかったかなと・・・(^^;)
ストーリー自体は、極悪非道なマフィア組織による殺人を目撃したネイサン・フィリップス演じるショーンが、その殺人事件の目撃者として証言する為、サミュエル・L・ジャクソン演じるFBI捜査官フリンと飛行機で移動するのですが、その飛行機にはフェロモンによってハイ状態になった蛇が仕込まれていて・・・という感じです。
飛行機パニックとアニマルパニックを合体させれば面白いんじゃない?という安直な発想という感じは否めないのは確かですw
ただ、それでもこの設定を強引にこじつけさせ何とか観客を納得させている点や、飛行機という密室内でのアニマルパニックという緊張感は評価できると思います。普通に考えればわざわざ蛇を使って墜落させようとするよりも、飛行機に爆弾を仕掛けた方がより簡単で確実なのですが・・・(^^;)
まぁ、この手の映画にこういう突っ込みどころは満載な訳で、それをいちいち気にしていたら楽しめないので、細かい突っ込みどころはスルーして単純に鑑賞したら、そこそこ楽しい作品ではないかと思います。
あとこの手のB級映画にお決まりのお色気シーンも強引に作っていますし、下ネタもけっこう多くて良い意味でチープさを出していたと思います。加えて、ゲームでの飛行機操縦経験で笑いを狙ったり、観客がゲイだと予想していた男がノーマルだったりという小さな狙いもあったりして、製作側もある程度楽しんで作れたのではないかとw
ちなみに、本作ですが例の如く日本語吹き替えで鑑賞しました。
こういう映画って吹き替えで鑑賞すると、最後まで無事な人がある程度解っちゃうんですよね・・・(^^;)
有名どころの声優陣は、最後まで生き残っている訳で・・・

『内容』
森の中でマフィアによる殺人を目撃したショーン(ネイサン・フィリップス)は、その事件の証言をするべく、FBI捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)と共に、飛行機でLAに向う事になった。しかし、その飛行機にはマフィアが仕込んだ大量の蛇が・・・

『配役』
ネルヴィル・フリン/サミュエル・L・ジャクソン
クレア・ミラー/ジュリアナ・マーグリーズ
マーセデス/レイチェル・ブランチャード
ショーン・ジョーンズ/ネイサン・フィリップス
ティファニー/サニー・メイブリー
グレース/リン・シェイ

『監督』  デヴィッド・R・エリス

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





     

2007.05.23 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
