アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】ホワイト・プリンセス
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B
(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術2/衣装3/配役2/魅力2/テンポ2/合計26)

『評論』
実は、本作ですが間違えてレンタルしちゃいましたw
本当は、ジョーン・キューザックや キム・キャトラルの出ているディズニーの「アイス・プリンセス」を借りたつもりだったんですよ。
似た系統な為、同様の分野の陳列棚にあったという点と、かつタイトルが似ているという点、時間がなくて急いでいたという条件が重なり失敗しちゃいました(;´д`)
ただ、本作の存在は、映画DVDによくついてある予告で知っていて、機会があればレンタルしようとは思っていたので良かったのですが(^^;)
さてさて本作の内容ですが、トム・クルーズの現妻であるケイティ・ホームズ演じるアメリカ大統領の娘であるサマンサが、普通の学生生活を送りたいと願い、ホワイトハウスより遠く離れた大学に入学。
しかしながら、大統領の娘という呪縛からは逃れることが出来ず、歓迎パレードやらシークレットサービスによる過度な護衛やらパパラッチやら・・・
そんな中、ある男性に恋をしたサマンサは、ようやく学生らしい普通の恋愛をするようになるのですが、その相手は・・・という感じのありきたりな話です。
ストーリや展開的に、リンジー・ローハンやヒラリー・ダフ等、ディズニーのアイドル映画という感じがするんですよねwそういう既存感もありますし、ちょっとテンポが悪かった為、この手の映画に必要不可欠である起伏に欠けた感じがしてイマイチという感じでした。
それにしても、大統領の任期ってたかだかしれていると思うのですが、本作での生まれたときからお姫様状態だったかのような設定は、ちょっと疑問に感じてしまいました。これが、どこかのロイヤルファミリーというんだったら解るのですが(^^;)
さてさて主演のケイティ・ホームズですが、どうしてもトム・クルーズの現妻として観ちゃいますね。
彼女の演技力自体は評価されていますし、本作でもよく頑張っていて無難に演じていたと思うのですが、奇行の目立つトム・クルーズの陰が見え隠れして印象が悪いというか・・・
トム絡みでよくない噂もいろいろと耳にしますし、なんだか勿体ない気もします。
父親であり、大統領であるジョン・マッケンジーを演じたマイケル・キートンですが、個人的には、「バットマン」や「マイ・ライフ」といった2枚目路線の印象が強いんですよね。それが最近、本作や「ハービー 機械じかけのキューピッド」等、良いパパといった感じの役が多くなってきている訳で、なんか不思議な感じがします。
まぁ、役者なんて年齢に応じて役柄も変化していくものなので、至極当然のことなんですが、自分が着実に年をとっている事も思い知らされる訳で、ちょっと寂しいというか複雑な感じがします(^^;)

『内容』
アメリカ合衆国大統領の娘であるサマンサ(ケイティ・ホームズ)は、注目され特別視される生活から抜け出すべく、ホワイトハウスより遠く離れた大学に通うことを選んだ。ところが、その呪縛からは逃れることが出来ず、途方に暮れていた。
そんなある日、気になる男性が現れ、彼に惹かれるようになる。ようやく普通の学生のような恋が出来た事を喜んだのも束の間・・・

『配役』
サマンサ・マッケンジー/ケイティ・ホームズ
ジョン・マッケンジー/マイケル・キートン
メラニー・マッケンジー/マーガレット・コリン

『監督』  フォレスト・ウィッテカー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2007.05.16 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。