アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【邦画】男はソレを我慢できない
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B-
(演技2/演出2/脚本2/撮影2/音響1/音楽3/美術2/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計25)

『評論』
竹中直人、鈴木京香、小池栄子、清水ミチコ、ベンガル、高橋克美、大森南朋、温水洋一等・・・豪華メンバーに加え、下北を題材に馬鹿っぽそうなコメディ作品と言うことで、迷わず鑑賞しました。
そういえば昔、竹中直人を中心にふせえりや片桐はいり、温水洋一等が「恋のバカンス」というコメディ番組をやっていたのですが、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
竹中直人独特の笑いの世界に浸れる番組だったのですが、本作も同様に、竹中直人の独特な笑いに浸れる感がありますw
ちなみに、個人的には、その番組の中の「ナンの男」や「流しな二人」が大好きだったんですよね(^-^;
さてさて本作は、鑑賞し始めてすぐに気付くと思いますが、日本を代表する名作「男はつらいよ」シリーズをモチーフにしています。
主人公が放浪の旅から久方ぶりに帰郷するという設定から、おいちゃん、おばちゃん、そしてマドンナの登場。名前も、寅さんがタイガー、さくらがチェリーという風に英語をもじってるんですよねw
それだけでも面白いのに、高橋克美演じるチャーリーだったり、温水洋一のなすおやじ、アンガールズ田中の赤パン等、個性豊かなキャラが揃っていて見応えがあります。
しかもストーリーが、下北の街にソープランド建設計画が浮上し、マドンナである鈴木京香演じるさつきに頼まれて、建設反対に立ち上がるも、ソープ体験会で調略されてしまうという、お馬鹿な展開なんですよね。
たぶん、この手のコメディが好きな人にはたまらない作品なのではないでしょうか?
ただ、天狗登場からテンポが悪くなり、かつ、ぐだぐだになってしまった感があるのが残念でした。
もう少し、最後まで力をいれて作って欲しかったなと・・・
あと、台詞が吹き出しで頻繁に出現したり、DJという設定を意識して同シーンを反復させたり、途中途中でタイトルロゴが入ったりとまるで、予告編を観ているノリも、好き嫌いが分かれるところではないかな?と思います。映像や音声に難がある点も逆に良い味をだしているのかもしれませんが、個人的には頂けず、ちょっと残念だったかなとも思います。
ただ、要所要所でハゲネタやラストの歌対決の「天狗なんか嫌いダヨネ~」のシーン等、個人的なツボを突く笑いもあったので、まぁまぁ楽しむことはできました。

『内容』
全国各地でDJとして活躍したと称する自称「DJタイガー」こと服部大河(竹中直人)は、7年ぶりに故郷である下北に帰ってきた。
地元には、幼なじみであるさつき(鈴木京香)が出戻っていて、彼女の店に入り浸る毎日。そんなある日、下北の街にソープランド建設計画が浮上し、さつきから「下北を守って!」と頼まれたタイガーが仲間と共に立ち上がるのだが・・・

『配役』
DJ TIGER(服部大河)/竹中直人
大山さつき/鈴木京香
CHERRY(服部ちえり)/小池栄子
おいちゃん(服部弁軽)/ベンガル
おばちゃん(服部ミチヨ)/清水ミチコ
チャーリー(鮫島千有)/高橋克実
なすおやじ/温水洋一
たかし/大森南朋
ベイビー(渡辺大覧)/ワタナベイビー
赤パン/田中卓志
住職/高橋幸宏
タツヤ/中村達也
社長(金閣寺大造)/斉木しげる
ヒルズ(丘比留男)/緋田康人
健ちゃん/木村公一
ひとえ/HITOE
小ママ/野宮真貴
大ママ/岸野雄一
ハジー/安斎肇
小島麻由美
東京キャ★バニー

『監督』  信藤三雄

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2007.04.17 | 邦画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
