アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】恋するレシピ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B+
(演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力3/テンポ4/合計35)

『評論』
サラ・ジェシカ・パーカーに、マシュー・マコノヒーという組み合わせといえば、サラ・ジェシカの代表作である米ドラマ「SEX AND THE CITY」を思い出します。
確か、あのシリーズにマシュー・マコノヒーが本人役でゲスト出演していて、サラ・ジェシカと共演していましたよねw微妙な役でしたがw
そういう訳で、本作のペアリングもコンビネーションも違和感をあまり感じず、自然に観ることができました。
内容は、30を過ぎても親離れができず実家に暮らし続けるマシュー・マコノヒー演じるトリップと、彼を自立させるため、両親より雇われたサラ・ジェシカ・パーカー演じるポーラのラブコメ映画です。
展開は、予想通りで特にひねりも工夫もないのですが、無難なラブコメという感じで非常に観やすいと思いますし、軽快なテンポに加えて、何よりも主演の二人であるマシュー・マコノヒーとサラ・ジェシカの息がぴったり合っていたことが良かったのではないかと思います。
また、サラ・ジェシカの同居人を演じたズーイー・デシャネルも個性的なキャラで存在感を出していた為、映画全体がマンネリ化するのを避けていたというか、良いアクセントになっていたと思います。
ちなみに、日本語吹き替え版でサラ・ジェシカの声を担当していたのは、永島由子。
「SATC」のキャリー・ブラッドショウ役の印象が強いサラ・ジェシカですが、同ドラマで彼女の吹き替えを担当していたのが永島由子なんですよね。
「SATC」好きならば、サラ・ジェシカの吹き替えはこの人しかいないと思うはずw
何を隠そう私も「SATC」好きなので、吹き替え版でサラ・ジェシカ演じたポーラの第一声を聞いた時は、ガッツポーズを・・・w
また、マシュー・マコノヒーの声を担当していたのは、森田順平。森田順平といえば、ヒュー・グラントやマシュー・マコノヒーをよく担当していますよね。
故に、安心して観れるというか、しっくりくる感じがします。というか、やっぱりマシューの吹き替えは彼以外には考えられないですよね。
最近、マシュー主演の「サハラ」を遅ればせながら鑑賞したのですが、マシューの吹き替えが森田氏ではなく、違和感がありまくりました(^^;)
何というか、個人的に好きな組み合わせの二人に、吹き替えもばっちりだったせいか、評価がちょっと甘めになってしまったかも?
でも、ラブコメの王道というか、無難なストーリーに展開なので、ラブコメ好きにはお奨めかもw
最後に、どうでもいい話ですが、最近、キャシー・ベイツを見ていると、中尾彬を思い出すのは私だけでしょうか?(^^;)

『内容』
30を過ぎても親と同居し、実家を出て行こうとしないトリップ(マシュー・マコノヒー)に、彼の両親がとった方法は、息子を自立させるプロであるポーラ(サラ・ジェシカ・パーカー)に依頼することだった。
予定通りトリップに接触し、彼と付き合いだしたポーラだったが、次第に彼に惹かれ始め・・・

『配役』
マシュー・マコノヒー
サラ・ジェシカ・パーカー
ズーイー・デシャネル
ジャスティン・バーサ
ブラッドレイ・クーパー
キャシー・ベイツ

『監督』  トム・デイ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2007.04.12 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
08 | 2017.09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。