アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】トラブル・マリッジ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B+
(演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計37)

『評論』
個人的に、オーウェン・ウィルソンとケイト・ハドソンが大好きで、何だかんだ言いながらも彼らの出演している作品は、ほとんど観ていたりします。また、マット・ディロンは、本人も好きなんですが、彼の吹き替えをしばしば担当する小杉十郎太氏が大好きなんですよね。
そんな訳で、本作は、アメリカで公開されている時から観たい作品でした。先日、ようやくDVD鑑賞に至ったのですが、マット・ディロンの声は小杉十郎太氏ではなくちょっと残念。でも、映画の内容自体は、ありきたりながらも、無難にそこそこ面白かったと思います。
オーウェン・ウィルソンは、いつものように、自由気ままなぬるい感じの役でした。オーウェン・ウィルソンのこの手の役って見慣れている筈なのに、それでも好感が持ててしまうのは、やはり彼のキュートで無垢な笑顔のせいなんでしょうかね?w
マット・ディロンは、その外見からか、ちょっと間抜けな3枚目がよく似合うのですが、今回も、本作後半部から彼の本領が観れるというか、良かったと思います。
ケイト・ハドソンは、主演のオーウェン・ウィルソンとマット・ディロンが目立ちすぎていた為か、ちょっと影が薄かった気もするのですが、それでもキュートでセクシーで、魅力的でした。というか、ただ個人的に好きだからそう観えてしまうのかもしれませんがw
さてさて、本作の内容ですが、マット・ディロン演じるカールとケイト・ハドソン演じるモリーの新婚家庭に、ひょんなことから転がり込んだお邪魔虫であるオーウェン・ウィルソン演じるデュプリーが騒動を起こすというものです。
しかも、モリーの父親でありカールが勤める会社の社長であるマイケル・ダグラス演じるトンプソンも加わり、マット・ディロン演じるカールが四苦八苦するんですよね。最後は、お決まりの大爆発からの和解というハッピーエンドの形。
途中、オーウェン・ウィルソンが、お尻丸出しで寝ていたり、全裸で庭にでたり、トイレを壊したり、家を焼いたりと、無難な笑いに展開を織り交ぜながらという展開も、ラブコメとしては、及第点の出来だったと思います。
個人的には、マイケル・ダグラスが今一つ中途半端だったのが、ちょっと残念でした。
何というか、ちょっとデリカシーがないだけなのか、嫌がらせをしているのかが、微妙に解りにくい程度だったんですよね。
マイケル・ダグラスにもっと毒っ気があれば、もう少し違ってきたのではないかと思います。

『内容』
社長令嬢モリー(ケイト・ハドソン)と結婚したカール(マット・ディロン)は、待ちに待った新婚生活をはじめるのだが、そこに親友のデュプリー(オーウェン・ウィルソン)が転がり込んでくるはめに。人騒がせなデュプリーに振り回されながらも、どこか憎めないカールだったが、次第にモリーとデュプリーの仲を疑い始め・・・

『配役』
デュプリー/オーウェン・ウィルソン
カール/マット・ディロン
モリー/ケイト・ハドソン
トンプソン社長/マイケル・ダグラス
アニー/アマンダ・デトマー

『監督』  アンソニー・ルッソ|ジョー・ルッソ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





     
スポンサーサイト

2007.04.04 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。