アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【邦画】ラフ ROUGH
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
B
(演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響3/音楽3/美術3/衣装2/配役2/魅力2/テンポ2/合計26)

『評論』
本作は、言わずと知れたあだち充の名作「ラフ」の実写映画版です。
個人的に、あだち充原作の漫画は大好きで、中でもこの「ラフ」はお気に入りの作品なんですよね。それだけに、「タッチ」に続き本作が、実写映画化されると聞いた時には、若干、楽しみではあったもののショックでした。
そういう訳で観るのが怖かったのですが、主題歌であるスキマスイッチの「ガラナ」が良かったことと、月9ドラマ「東京タワー」で速水もこみちを見直した事から、観てみることに・・・
ただ、「タッチ」の出来が微妙というか、ダイジェストチックだっただけに、本作においても、同様の不安を持ちながら鑑賞したのですが、その不安は的中・・・(^^;)
本作も、やはりダイジェストチックな感じでした。
何というか、本作ってマイナスから始まった二人が、徐々に相手の良さを知り惹かれ合うところだったり、互いを意識する気持ちとそれを否定する気持ちが入り交じり葛藤する様というか、そういうものが見所だと思うんですよね。
ただ、本作では尺的な問題もあり、その過程をカットしつつ、原作の重要なエピソードは再現している為、ストーリーに無理があるというか、違和感ありまくりになっちゃっているんですよね。
せめて、亜美が圭介に惹かれていくシーンをもっと掘り下げて欲しかったなと・・・
ちなみに、市川由衣って何の意味があったんでしょうか?
演技力のない市川由衣の出番が増えても困りものなのですが、あの使い方は意味がないような・・・
もう少し話に絡めてあげても良かったのではないですかね?(^^;)
もこみちは、いつも通りのもこみちという感じだったのですが、やはり、東京タワーの余韻か、そんなにひどくは感じませんでした。
長澤まさみは、良かったとは思いますが、二ノ宮亜美とはちょっと違うような・・・
まぁ、両者のファンは観ておいても損はないのはないでしょうか?
原作ファンは逆に、観ない方が良いかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
実家がそれぞれ商売敵の和菓子屋である大和圭介(速水もこみち)と二ノ宮亜美(長澤まさみ)。
そんな二人が、徐々に接近し互いを意識するようになるのだが、亜美には幼なじみの中西弘樹(阿部力)がいて・・・

『配役』
大和圭介/速水もこみち
二ノ宮亜美/長澤まさみ
中西弘樹/阿部力
緒方剛/石田卓也
木下理恵子/高橋真唯
小柳かおり/市川由衣
古屋武人/八嶋智人
渡いさむ/徳井優
二ノ宮憲次郎/松重豊
東海林茂子/渡辺えり子
森下能幸
田中要次

『監督』  大谷健太郎

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          

2007.03.27 | 邦画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
07 | 2017.08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
