アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【邦画】間宮兄弟
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』
A
(演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響3/音楽4/美術4/衣装4/配役5/魅力5/テンポ4/合計45)

『評論』
本作について、レンタル開始されてからすごく観たい作品だったのですが、なかなか借りることず、先日ようやく鑑賞することが出来ました。鑑賞した感想としては、個人的にかなりツボにはまってしまったというか、すごく面白くて気に入ってしまいましたw
なんていうか、異常なまでに仲の良い兄弟の平凡な話で映画にする必要性というか、大きな出来事がある訳ではないのですが、それでも楽しみながら飽きることなく最後まで鑑賞できちゃうんですよね。
というか、個人的にはもっと続きが観たいなと・・・w
詳細な内容は割愛しますが、特に、本作最後からの進展が一番気にかかるんですよね。
映画全体としては、そんなに緩急もなく淡々としたテンポで展開していく脱力系ストーリーの中に、小さな笑いや幸せが満載で、観ていて優しい気持ちだったり暖かい気持ちになれる映画だったと思います。
ひとつ間違えれば、怪しくてマニアックなだけの異常な兄弟と映ってしまいかねない設定やストーリーなのですが、互いを思いやる心だったり、お互いの足りない部分を補い合うような、まるで夫婦のような関係の兄弟像が羨ましくもあり可笑しくもあり絶妙だったんですよ。
もちろん、要所要所でのマニアック度やこだわりなんかも、映画全体の良いスパイスになっていたり、人間の多面性というか奥深さをよく描写できていたと思います。ただ、本作については、独特な雰囲気なので、賛否両論あると思います。
ネットなどで、本作のレビューを見かけることがあるのですが、酷評されている場合も多々ありますし・・・
ちなみに我が家では、かみさんと一緒に鑑賞したのですが、例の如く、邦画のテンポが合わずかみさんは途中で眠りの世界へと落ちてしまっていました(;^_^A アセアセ・・・
そういう訳なので、やはり本作に対しては好き嫌いがはっきり分かれる作品なのではないかと思います。
さてさて、本作の見所として、多彩な配役というのも挙げられると思います。
今やドラマから映画まで活躍している佐々木蔵之介と、芸人として名が売れているドランクの塚地。
この二人の息は、本当にぴったりで兄弟という設定に違和感もなかったですし、塚地も本作で日本アカデミー賞新人俳優賞やブルーリボン新人賞などを受賞しただけあって、非常に自然な感じで良かったと思います。
また、彼らの周りの女優陣もナイスでした。
学校の先生を演じた常盤貴子、ビデオ屋の店員を演じた沢尻エリカ、そして沢尻エリカの妹を演じた北川景子。彼女達は、それぞれ違った魅力をもっていて、素晴らしかったです。
常磐貴子のチラッというシーンや、沢尻エリカの「断る」というシーンでは、爆笑してしまいましたw
さらに、母親を演じた中島みゆきも、本作の空気に良くあった母親で良かったと思います。
個人的に、かなりお奨めな作品なのですが、前述にもあるように、好き嫌いが分かれる作品だと思いますので、興味のある方のみ鑑賞してみては如何でしょうか?

『内容』
間宮明信(佐々木蔵之介)と徹信(塚地武雅)は、30代になっても同居を続ける仲の良い兄弟。プライベートでは、ほとんどの行動を共にし、幸せに暮らしていた。
そんな二人が、カレーパーティを企画し、自分達の周りの女性を誘うことに・・・

『配役』
間宮明信/佐々木蔵之介
間宮徹信/塚地武雅
葛原依子/常盤貴子
本間直美/沢尻エリカ
本間夕美/北川景子
間宮順子/中島みゆき
大垣さおり/戸田菜穂
浩太/佐藤隆太
安西美代子/岩崎ひろみ
お婆ちゃん/加藤治子
大垣賢太/高嶋政宏
ビデオショップの男/鈴木拓

『監督』  森田芳光

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2007.03.13 | 邦画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
