アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】RV
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ2/合計32)

『評論』
ロビン・ウィリアムズ、以前も書いたことがあるのですが、どうしても個人的に好きになれないんですよね(^^;)
なんというか、トム・ハンクスなんかもそうなんですが、面白く見せようとか、感動させようとか、押し付けがましいというか、なんというか観客を意識しすぎているような気がしてなりません。プロなので、当然そういう意識は必要なのでしょうが、それが観客にまで伝わってくるというのは、興ざめというか・・・
そういう訳で、進んで彼の作品を観ようという気にはならない(ただどういう訳か、けっこう観ていたりするのですが・・・w)のですが、本作については、予告が面白そうだったので、レンタル開始前より楽しみにしていたりしました(^^;)
レンタル開始後、早速鑑賞してみたのですが、予想通りの無難な内容と展開で、まぁまぁ楽しむ事ができましたw
内容としては、ファミリー向けのコメディ映画で、仕事優先の為、家庭では信頼も権力も失っている駄目な父親が、RVをレンタルし家族旅行をすることで見直され、家族の信頼を勝ち得るというものです。
もちろん、これだけでは面白くないので、この旅行の目的として家族旅行の他に、実は目的地の近くに出張する用事があり、それを隠しているという設定や、馬鹿っぽく暑苦しいウザったい家族に付きまとわれるという展開などを加えて、割とテンポよく話が展開されます。
ロビン・ウィリアムズは、相変わらず良い人光線を出しつつ、面白く見せようと頑張っていましたが、そこまでくどくなかったというか、共演のジェフ・ダニエルズが濃いキャラだっただけに、そこまで目立たずあまり気になりませんでした。
設定や展開自体は、まぁまぁ面白かったとは思います。ただなんというか、本作冒頭よりロビン・ウィリアムズ演じるボブがそんなに、家庭をほったらかしにしていた感があまりなく、家族がバラバラというのもピンとこないんですよね。
もう少し、家族を省みない仕事人間というか、家族の心が離れているような父親の姿を最初に見せて欲しかったなと思います。
そこからの変身振りだったり、ギャップというのがこういう作品の醍醐味な訳ですし・・・
あと、ジェフ・ダニエルズ達が演じたトラヴィス一家も、あれだけ個性的な家族だっただけに、もう少し絡みが欲しかったな・・・なんて思ったりします。
いずれにしても、家族で楽しめる無難な映画であるとは思います。

『内容』
良き父、良き夫であったボブ(ロビン・ウィリアムズ)だったが、いつの頃からか仕事中心で家庭のことは、ほったらかし。そのせいで、家族はバラバラになってしまった。もう一度、家族をまとめるためにハワイ旅行を計画するのだが、仕事で、どうしてもコロラドへ行かなければならなくなってしまう。
悩んだ末、仕事の事は家族に内緒にしてRVをレンタルして、キャンプにでかけることに・・・

『配役』
ロビン・ウィリアムズ
シェリル・ハインズ
ジョシュ・ハッチャーソン
JoJo
ジェフ・ダニエルズ
クリスティン・チェノウェス
ハンター・パリッシュ

『監督』  バリー・ソネンフェルド

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





     
スポンサーサイト

2007.01.26 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
