アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力3/テンポ3/合計39)

『評論』
大抵、こういうシリーズ映画って前作を観なおしてから鑑賞するのですが、本作については前作の内容を覚えていたので、本作のみを鑑賞しました。
内容自体については問題はなかったのですが、細部の設定やキャラについて若干忘れていた所もあったので、やはり前作を観なおしから鑑賞すれば良かったとちょっと公開。未見の方は、是非、前作を観てから本作を観る事をお奨めします。
さてさて、本作の内容としては、前作でジョニー・デップ演じるジャック・スパロウを逃がした事で罪に問われたオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーとキーラ・ナイトレイ演じるエリザベス・スワンが免罪符を得る為に、ジャックを探し出し彼のコンパスを貰い受けてくるという旅にでます。(厳密に言えば、エリザベスは獄中でウィルだけが旅にでるのですが、後にエリザベスも合流します)
一方、当のジャックは、13年前にブラックパール号の船長になる為に「深海の悪魔」であるビル・ナイ演じるデイヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わしていて、契約期間を終えたデイヴィ・ジョーンズに追われ、彼から逃れる為に、陸にいます。
やがて、ウィルとジャックは再会するのですが、ジャックのコンパスを得る為にウィルはデイヴィ・ジョーンズの下にいき、かれの心臓を封印したという宝箱を開ける鍵を探すことになります。しかしそんな時、デイヴィ・ジョーンズの部下に自らの父を発見し、救出することを約束するのだが・・・という内容です。
どちらかというと、3作目である次回作に繋がる繋ぎの要素の高い映画だけに、次回作の出来如何で本作の評価は変わってくると思うのですが、単純に本作だけを観た時、やはり前作の方が出来が良かったといえるのではないかと思います。
個人的に、こんなにジャック・スパロウというキャラがブレイクするとは思っていなかったのですが、予想を超えてキャラが一人歩きしてしまった為、キャラを活かすことが逆に難しくなったのではないかと思います。
前作に比べて、コミカル度が増しているのもそのせいではないかと。
また、ウィルを演じたオーランド・ブルームもエリサベスを演じたキーラ・ナイトレイも大作をこなしてきたせいか、落ち着いてしまったというか安定してしまった感があって、本役に必要な初々しさというか素人っぽさというか不安定さというかが欠けてしまったのは、ちょっと残念でした。それ以外は、無難な出来というか約2時間半という長さの割には、テンポも良かったと思いますし、まずまずの出来ではないでしょうか?
ちなみに、ラストで前作のジェフリー・ラッシュ演じたキャプテン・バルボッサが再登場するのですが、詳細については次回作まで持ち越しなので、楽しみにしたいと思います。

『内容』
ご存知、ディズニーが贈る海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編。
キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、かつてブラックパール号の船長になる為、「深海の悪霊」であるデイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と「血の契約」を結んでいた。
そしてその契約期間は終わり、ジャックの魂を受け取りに「深海の怪物」クラーケンを連れて現れた。ジャックを逃した事で罪に問われたウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)を加え、物語は急展開する。

『配役』
キャプテン・ジャック・スパロウ/ジョニー・デップ
ウィル・ターナー/オーランド・ブルーム
エリザベス・スワン/キーラ・ナイトレイ
デイヴィ・ジョーンズ/ビル・ナイ
ジェームズ・ノリントン/ジャック・ダベンポート
ガバナー・スワン総督/ジョナサン・プライス
ピンテル/リー・アレンバーグ
ラゲッティ/マッケンジー・クルック
ギブス/ケヴィン・マクナリー
ビル・ターナー/ステラン・スカルスガルド
ベケット卿/トム・ホランダー
ティア・ダルマ/ナオミ・ハリス
キャプテン・ベラミー/アレックス・ノートン
バーサー/マックス・ベイカー
ジゼル/ヴァネッサ・ブランチ
キャプテン・バルボッサ/ジェフリー・ラッシュ

『監督』  ゴア・ヴァービンスキー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.12.14 | 洋画 | COMMENT(10)
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
エンタメ万歳って感じで大いに楽しめました!
コミカル度が増したのも個人的には大歓迎です^^
結構物議を醸し出したラストもワタクシ的には全然問題なしですが、やっぱり3が待ち遠しいですね(^^ゞ
ほんと、楽しみです!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【12.15】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
ハサウェイさん こんばんは~
12月は、多忙でなかなか来れなくてすみませんe-466
映画館で観ましたが、相変わらずのジョニー・デップの扮装の上手さと、前作からのメンバーがスケールアップして、良かったけど、この映画には、恋愛の三角関係などは、入れなくていい気がしましたね。満足は、しましたe-287
【12.15】 URL // hiro #- [編集] []
こんにちは。TBありがとうございます。
主要エピソードが次回作に続く展開になっていたので
どうも中途半端な印象がぬぐえなかったなぁと。
見せ場はたくさんあって楽しかったんですがね。
【12.16】 URL // もじゃ #- [編集] []
TBありがとうございます♪
次回作を見ないとなんとも判断できないですね。
来年が楽しみです!
【12.20】 URL // 奈緒子と次郎 #- [編集] []
Aki.さん、ども。
いつもお世話になってます(o^∇^o)ノ

本当、圧倒的にコミカル度が増しましたよね(^^;)
個人的には、ぎりぎり許容範囲だったのですが、これを超えると・・・(^^;)
ラストについては、3の出来次第で評価も変わってくるのではないかと。
いずれにせよ、つなぎの映画としてはまぁまぁな出来ではないでしょうかね?
【12.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
hiroさん、こんにちは。
いつもお世話になってます(^^;)

お忙しそうですが、あまり無理なさらずにお体には十分、お気をつけください。
>この映画には、恋愛の三角関係などは、入れなくていい気がしましたね。
全く、同感です。
キーラがジョニーとのキスを条件にだしたとはいえ、ちょっと無理がありすぎますね(^^;)
【12.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
もじゃさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

なんというか、はじめから繋ぎの映画として作っていたので、中途半端な感じはしましたよね。
それにしても、ハリウッドの続編や3部作ブーム・・・やり過ぎではないかと(^^;)
【12.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
奈緒子と次郎さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

ですね。
次回作の出来如何で本作の評価も変わってくるのではないかと・・・(^^;)
【12.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
3への橋渡しの中途半端さよりも、ドタバタしてるだけでちっとも前進しない水増しされた無駄だらけの展開が強く感じられて、ついていけませんでした。

お金を払って見てるより、お金を貰って出演するほうが楽しそうだなぁ、と思わせてくれる貴重な作品でした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
【12.20】 URL // にら #lcbXb0/Q [編集] []
にらさん、こんにちは。
確かに、水増し感はあったかもw
>お金を払って見てるより、お金を貰って出演するほうが楽しそうだなぁ、と思わせてくれる貴重な作品でした(笑)。
本当に、楽しそうですよねw
コメディ色も強くなってさらにのびのび楽しんでいるようなw
【01.16】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。