アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】彼女は夢見るドラマ・クイーン
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響2/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計29)

『評論』
「フォーチュン・クッキー」「ミーン・ガールズ」「ハービー 機械じかけのキューピッド」と、ヒラリー・ダフ嬢に続いて、アイドルとしての座を不動のものとしているリンジー・ローハン嬢の映画です。(ちなみに、「フォーチュン・クッキー」については、まだレビューを書いていませんので、いずれ書きたいと思います。)
さてさて、本作は、前述にもあるようにリンジー・ローハンの為の映画であり、ある意味PVのような作品です。
内容としては、アイドル映画の中では無難な学園もの。スターを夢見るリンジー・ローハン演じるローラが、事もあろうか、NYから郊外のニュージャージーに移り住む事になり、落ち込んでいたのですが、転校先の学校を牛耳るミーガン・フォックス演じるカーラ達とライバル関係になり、事あるごとに対決します。
ゲーセンではDDRで対決、学園祭のミュージカルでは主人公をめぐって対決、そしてローラの憧れのバンド「シッダルタ」の解散パーティに招待されているかどうかでも対決。
父親につてがあるカーラに反して、ローラには何のつてもないものの、招待されていると見栄を張ってしまい、友達であるアリソン・ピル演じるエラと共に行き当たりばったりでNYに上陸してしまうものの、アクシデントがあり結局は・・・という内容です。
結局、ディズニー映画の法則に従い、60分~70分くらいの時間帯で一旦落としてから、80分~ラストに向けて一気に上げてハッピーエンドという形です。
まぁ、テンポは悪くないですし、リンジー嬢のファンにとっては上々の出来ではないでしょうか?
ただ、リンジー嬢のファンではない人が観ると、何のひねりもない普通のアイドル映画という感じで、特筆すべき点はあまりないと思います(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、さすがにリンジー嬢のための映画というだけあって、彼女のキュートさだったり歌唱力が十分に活かされているとは思います。
加えて、リンジー嬢の友達役を演じたエラ役のアリソン・ピルも、その経験とリンジー嬢と年が近いということもありコンビネーションは良かったと思います。
また、ライバル役を演じたカーラ役のミーガン・フォックスも、本当に意地悪に見える顔つきで良かったのではないでしょうか?ラストはお決まりのぼっちゃんでしたが、あれはあれですっきりしたしw
ちなみに、このミーガン・フォックスですが、あの懐かしのアニメで来年公開のマイケル・ベイ監督最新作「トランスフォーマー」実写版に出演するようです。
というか、「トランスフォーマー」・・・宣伝VTRを観る限り微妙な気もするのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
NYから郊外のニュージャージーに移り住む事になったローラ(リンジー・ローハン)。
当初は退屈な生活を予想していたのだが、新しい学校、友達、そして憧れのバンド「シッダルタ」の解散等、てんてこまい。
そんな彼女にはスターになるという夢があり、学園祭の主人公に選ばれるのだが・・・

『配役』
ローラ/リンジー・ローハン
エラ/アリソン・ピル
カーラ/ミーガン・フォックス
スチュー/アダム・ガルシア
カレン/グレン・ヘドリー
サム/イーライ・マリエンタール
キャロル・ケイン
シーラ・マッカーシー
トム・マッカムス
リチャード・フィッツパトリック

『監督』  サラ・シュガーマン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          

2006.12.11 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
07 | 2017.08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
