アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】パンチドランク・ラブ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B-

(演技3/演出1/脚本1/撮影3/音響2/音楽3/美術3/衣装2/配役3/魅力1/テンポ2/合計24)

『評論』
アダム・サンドラー主演の作品って何だかんだ言いながら、結局ほとんど観ているのですが、本作については、いつもの彼の作品とは異なった感じの作品です。
監督であるポール・トーマス・アンダーソンによるところが非常に大きいのですが、アダム・サンドラーのいつもの軽いノリのラブコメなんかを期待して本作を観ると失敗すると思います。
何というか、シュールな笑いのラブコメ映画というか・・・
ある意味、現実離れし過ぎているかのようでありながら、実は、一番現実的であるかのような恋の物語とでもいうべきか、独特の雰囲気を持つ作品だと思います。
ラブロマンスや笑いを追及していったら、本作の内容に辿りついてしまったというような感じの究極的な感じもするんですよね。
ただ、個人的には、どうもこの世界観だったりシュールさにはついていけないところがあるというか、期待していた内容から逸脱し過ぎていた為、のめりこめなかったせいか、本作の魅力や面白さを理解する事ができませんでした。
本作の登場人物や、大まかな内容というものに対しては、興味深いと思いますし、面白いとも思うんですよ。
ただ、頭ではそう解っていても、やっぱり受け入れがたいものがあるというか・・・
本作のような映画って好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思うので、論より証拠というか、興味のある方は観てみてください。
ちなみに内容としては、すぐに嘘をついたり、一度キレたら恐ろしいほど暴力的になってしまう精神的な不安定なアダム・サンドラー演じる青年バリーが、エミリー・ワトソン演じるリナという女性に出会って愛を知るという内容です。
人間のあるべき姿を丸だとした場合、リナに出会うまでのバリーは、パックマン(古っw)のように、丸ではなくどこか欠けてしまっている状態なんですよね。
故に、精神的に不安定だったのですが、リナという存在に出会い、彼女と愛し合うことで、欠けていた部分が満たされ、本来あるべき丸になることができた。本作を観てそんな感じをうけました。
自分に足りないものを補い合う事ができる存在ってなかなか見つからないだけに、ある意味、究極な愛の形ではないかと・・・
ちなみに、本作を観ると、プリンを無性に買いたくなるかもw
主演のアダム・サンドラーやエミリー・ワトソンもさることながら、少しの登場時間で大きな存在感を残したフィリップ・シーモア・ホフマン、なかなか良かったと思います。

『内容』
精神的に不安定なバリー(アダム・サンドラー)は、ある日、道路でピアノを拾い、一人の女性リナ(エミリー・ワトソン)と知り合う。
姉から再びリナを紹介されたバリーは、次第にリナにひかれ始め恋に落ちる。

『配役』
バリー・イーガン/アダム・サンドラー
リナ・レナード/エミリー・ワトソン
ランス/ルイス・ガスマン
ディーン・トランベル/フィリップ・シーモア・ホフマン

『監督』  ポール・トーマス・アンダーソン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.12.05 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
03 | 2017.04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。