アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】ピンクパンサー
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計32)

『評論』
こういう系統の映画ってどうも観る気になれないので、「ピンクパンサー」シリーズはずっとスルーしていました。
よって、ピーター・セラーズのクルーゾー警部というものを観たことがなく、変な先入観がなかったので、スティーブ・マーティンのクルーゾー警部もすんなりと入ることができました。
ちなみに、この「ピンクパンサー」って別にアニメと融合している映画じゃないんですね(^-^;
なにか、勘違いしていたようです。
さてさて、今までスルーしていた「ピンクパンサー」シリーズですが、何故、今回観ようと思ったかというと、予告を観たからなんですよ(^^;)
予告を観る限り、スティーブ・マーチン主演に加えて共演がジャン・レノ。しかもストーリーもレスリー・ニールセンの「裸の銃を持つ男」シリーズのような感じで、観てみようかなと思った次第です。
実は、レスリー・ニールセンやスティーブ・マーチンって個人的に大好きなんですよね(;^_^A アセアセ・・・
本作の内容ですが、フランス代表監督暗殺と彼の所有していたダイヤ「ピンクパンサー」の行方を追うべく選ばれたのは、スティーブ・マーチン演じるクルーゾー警部。
彼は、数々の迷伝説を作り、どうして警官になれたのか解らないほどのハチャメチャな警官です。
では、そんな迷警官がなぜこの事件を担当する事になったのかというと、ケビン・クライン演じる警視が自分が本件を捜査する間の世間の目を引く囮として利用されていただけな訳で。
あとは、ドタバタとベタな笑いのオンパレード、そして最後は歴代の探偵もびっくりする程の推理によって事件を解決という内容です。
大げさでベタな笑いも良かったのですが、ビヨンセをはじめとするゲスト達も豪華でした。
冒頭のフランス代表の監督を「トランスポーター」シリーズでお馴染みのジェイソン・ステイサムが演じ、途中007にあと少しでなれなかった英国諜報員006役としてクライブ・オーウェンが登場。笑えますw
ただ、コテコテの笑いが多い分、観終わった後は、ドッと疲れてしまうのも正直な感想なんですよねw
大げさでコテコテな笑いが好きな方は、是非ご覧になってみてください。

『内容』
サッカーの国際試合、フランスvs中国戦で、フランス代表監督が何者かに毒矢で殺害された。
そして、その監督の指から大粒のダイヤである「ピンクパンサー」が奪われた。
犯人と「ピンクパンサー」の行方を追うべく、片田舎より召集されたのは、とんでもない警官クルーゾー(スティーブ・マーチン)だった・・・
『配役』
クルーゾー警部/スティーブ・マーティン
ドレイファス/ケヴィン・クライン
ザニア/ビヨンセ・ノウルズ
ジルベール/ジャン・レノ
ニコール/エミリー・モーティマー
ユーリ/ヘンリー・ツェーニー
イヴ/ジェイソン・ステイサム
ナイジェル・ボスウェル|006/クライヴ・オーウェン

『監督』  ショーン・レヴィ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.11.08 | 洋画 | COMMENT(12)
TBありがとうございます。

ジャン・レノの全身タイツは傑作でした。
【11.08】 URL // KGR #- [編集] []
こんばんは。
毎日、弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、余り僕の好きなタイプではありませんでしたが、ジルベール・ポントン役を演じたジャン・レノさんの存在感は良かったと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
【11.08】 URL // たろ #/Qo2uXNc [編集] []
TBありがとうございました。
この作品、楽しかったですよね♪
確かにこてこてな笑いですが、たまにはと~ってもいい感じですよね~(笑
スティーブ・マーティン、私も大好きなんです~
【11.08】 URL // とらねこ #.zrSBkLk [編集] []
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
ベタの中のベタって感じでしたけど、やっぱり楽しかったです^^
『裸の銃』シリーズとの違いが分からなくもなかったですけど・・・^^;
006のシーンは笑えましたよね~!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【11.09】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
KGRさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

ジャン・レノの全身タイツ・・・凄かったですね。
インパクト大でしたが、ちょっとサブかった・・・(;^_^A アセアセ・・・
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
たろさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

ジャン・レノ、良かったですね。
さらりとした脇の演技でスティーブ・マーチンを盛り立てていたと思います。
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
とらねこさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

とらねこさんもスティーブ・マーチン好きなんですね。
ただ、本作のスティーブ・マーチンはどちらかというとレスリー・ニールセンのようなw
でも、面白かったですねw
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

>『裸の銃』シリーズとの違いが分からなくもなかったですけど・・・^^;
すごく解ります。
なんか、笑いが全く同じようなw

>006のシーンは笑えましたよね~!
あの役をクライブ・オーウェンがやった事にも笑ってしまい。
あと少しでなれなかったって、リアルで面白すぎですよねw
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
TBありがとうございます♪

>コテコテの笑いが多い分、観終わった後は、ドッと疲れてしまう
↑確かに(笑)

この手のコメディは観る人を選びそうですね。
笑える人笑えない人と・・・

でも、自分もけっこうツボでしたw
(一番ツボなのはジャン・レノのあのダンスかも(笑))
【11.10】 URL // rudy1113 #7SMSw2C6 [編集] []
ハイ
大げさでこてこての笑いが大好きです

いや~、面白かったです
多少バカバカしくてもこういう作品は楽しんだもの勝ちですよね

気持ちにゆとりがあるときにおおらかな気分で鑑賞したいです
【11.10】 URL // can #9ygIODjo [編集] []
rudy1113さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました・

>この手のコメディは観る人を選びそうですね。
確かに(^^;)
この手のコメディが苦手な人と一緒に鑑賞すると大変な事になりますよねw
うちのカミさんは、こういう系統の映画があまり得意ではなく、私が大笑いしている隣で真顔に・・・(^^;)
【11.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
canさん、こんにちは。
このコテコテの笑いが好きな人にはたまらない一本ですよねw

>気持ちにゆとりがあるときにおおらかな気分で鑑賞したいです
確かにw
【11.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
10 | 2017.11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
