アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】ペナルティ・パパ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計31)

『評論』
まったく、ウィル・フェレルらしい映画ですねw
ウィル・フェレルってあの外見と動作、アクの強い演技から好き嫌いが分かれると思いますが、個人的には好きな方というか、気になってしまうというか・・・結局彼の出演作は観てしまうんですよね(^^;)
それにしても、本作での彼の暴走振りは例の如く凄まじかったですw
コアなウィル・フェレルマニアにはたまらないかもしれないですが、私のように微妙なウィル好きならば、かなり疲れてしまうのは必至かとw
本作を観終わって、正直、しばらくウィル・フェレルものはいいかなと(^^;)
我が家には、まだ観ていない彼の出演している「メリンダとメリンダ」のDVDがあるのですが、観るのは当分先になりそうです(;´д`)
内容としては、スポーツ馬鹿の父親に育てられたウィル・フェレル演じるフィルは、運動音痴でなにをやってもうまくいかず、父親にも勝った試しがありません。
それは、家庭を築いて、息子を持っても変わることは無かったのですが、ある時、息子の所属する地区リーグで万年最下位のサッカーチームであるタイガースの監督にフィルが就任したことから父子の対決がはじまり、同じ地区リーグで常勝を誇る父親が監督をするグラディエイターズ妥当を目標に悪戦苦闘するというストーリです。
ここからはネタバレになりますので、未見の方はスルーしてください。
さてフィルが監督に就任した万年最下位のチームが、そんなにすぐに強くなるはずも無い訳ですが、父親宅の隣人でありNFLシカゴ・ベアーズの元コーチであるマイク・ディッカ(本人)を自チームのコーチに迎え、更に、ディッカの紹介でイタリア人の兄弟2人を加入させたことで快進劇がはじまります。
そう、イタリア人兄弟は、鬼のようにサッカーが上手く、二人の活躍のみで決勝進出を果たしますw
有頂天になり自分を見失い自分の嫌っていた父親のようになるフィル。
さらに、ディッカから教えてもらったコーヒーのカフェインも手伝ってかなり状況は悪化・・・
ウィル・フェレルらしい暴走振りは、最初は楽しく観れていたのですが、次第に胃もたれ気味に(^^;)
結局、改心するのですが、改心後も相変わらず濃い演技で観終わった後にはクタクタになってしまいました。
前述にもありますが、コアなウィル・フェレル好きにはたまらない一本だと思います。
ただ、免疫が無い人にはかなり辛いものがあるかも(^^;)
できれば、毒っ気の少ない「エルフ ~サンタの国からやってきた~」あたりから鑑賞する事をお奨めしますw

『内容』
体育会系の父親であるバック(ロバート・デュバル)に育てられたフィル(ウィル・フェレル)は、要領が悪く運動音痴。家庭を築き、息子を持っても未だに父親に勝てないでいた。
そんなフィルがひょんなことから息子が所属するサッカークラブであるタイガースの監督に就任。タイガースは、地区で万年最下位のチーム。一方父親バックが監督をつとめるグラディエイターズは、常勝チーム。
父親を超えるべくフィルはたちあがる・・・

『配役』
フィル/ウィル・フェレル
バック/ロバート・デュヴァル
ディッカ/マイク・ディッカ
ケイト・ウォルシュ
ディラン・マクラフリン
ジョシュ・ハッチャーソン
ミュゼッタ・ヴァンダー
ティミー・ディータース
レイチェル・ハリス
ジム・ターナー

『監督』  ジェシー・ディラン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。






2006.11.08 | 洋画 | COMMENT(2)
こんばんは。
TBありがとうございます。
ウィル・フェレルの映画ってつい見ちゃいます。
ハートウォーミングな感じで良かったです。
【11.08】 URL // @KOBA #SFo5/nok [編集] []
@KOBAさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

仰るように、ウィル・フェレルの映画ってついつい観ちゃうんですよねw
本作もフェレルっぽくて面白かったのですが、観終わった後はドッと疲れが・・・(;^_^A アセアセ・・・
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
10 | 2017.11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
