アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計31)

『評論』
この手のラブコメ映画は、必ずチェックしているのですが、ヒラリー・ダフ主演という事もあり、アイドル映画としての色が強いかも(^^;)
ラブコメの内容というよりも、どう撮影したらヒラリー・ダフが綺麗に映るか?
キュートに感じられるか?
彼女の魅力を最大限に引き出せるか?という点を追求した作品だと感じるのは、私だけでしょうか?w
内容としては、ヒラリー・ダフ演じるホリーは、男に振られる度に「新しい冒険」と称して引越しを繰り返すヘザー・ロックリア演じる母親ジーンに振り回され、転校を繰り返しています。
いい加減にして定住したいという気持ちと、恋に焦り過ぎていつも失敗する母親を心配する気持ちから架空の「パーフェクト・マン」を作り上げ、蘭をプレゼントしたり、メールやチャットでやり取りをしたりと、母親に恋をさせようと計画します。この「パーフェクト・マン」を作り上げる上でモデルとなったのは、新しい地で友達になった同級生のおじさん。
そして、このおじさんを演じているのが、「SEX AND THE CITY」のMr.ビッグ役のクリス・ノース。
紳士で男の色気ムンムンのクリス・ノース演じるベンから色々な知識を仕入れて「パーフェクト・マン」を作り上げていくうちに、ベンこそが母親の求める「パーフェクト・マン」であることに気付くという内容です。
ヒラリー・ダフが主演ながら、メインのロマンスは母親に委ねつつ、自分の恋物語はおまけ程度というのも、アイドル映画故でしょうか?w
それにしても、母親が男性依存症にも関わらず、子供達の前では自立した姿をみせつつケーキ職人としての腕も一級品ってちょっと設定に無理があると思いますし、例の如く、クリス・ノースとくっつきそうなラストもご都合主義というか・・・
まぁ、こういうラブコメ映画において、この手の突っ込みはタブーなのですが(^^;)
でも本作を観て感じたのは、やはりストーリーは二の次でヒラリー・ダフの魅力を活かす為の映画だったと思います。
事実、ヒラリー・ダフはとてもキュートに思えました。
ベッドに寝転ぶシーンからPCに向かうシーンまで、全てがキュートに見えるアングルだったり色合いだったり、全てを計算していたのではないか?と思えるくらいでした。
ラブコメ好きというよりも、ヒラリー・ダフ好きには必見の映画ではないでしょうか?
ちなみに、個人的に「SEX AND THE CITY」の「Mr.ビッグ」が好きだったので、割とあの役に近かった本作のベンを演じたクリス・ノースを観れて嬉しかったですw

『内容』
男に振られる度に引越しを繰り返すシングルマザーの母に育てられたホリー(ヒラリー・ダフ)は、引っ越したくないという気持ちと母親を心配する気持ちから、架空のパーフェクト・マンを作り上げ、母親に恋をさせる作戦を思いつく・・・

『配役』
ホリー/ヒラリー・ダフ
ジーン/ヘザー・ロックリア
ベン/クリス・ノース
ゾーイ/アリア・ウォーレス
マイク・オマリー
ベン・フェルドマン
キャロライン・レイ

『監督』  マーク・ロスマン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。






2006.11.06 | 洋画 | COMMENT(2)
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
う~ん、やっぱりストーリーは二の次でヒラリー・ダフありきの映画でしたね^^;
ちゃんと作り込めばもっと面白くなりそーなのに・・・

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【11.08】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

本当、ストーリーというよりも、ヒラリー・ダフの為の映画でしたよね。
仰るように作り込み次第ではもっと面白くなる可能性もありますし・・・
もう少し、考えて欲しかったなとw
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
06 | 2017.07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
