アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】40歳の童貞男
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-

(演技4/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ3/合計38)

『評論』
WOWOWの「Hollywood Express」で本作が、全米興行ランキングに入っているのを見てずっと注目していたのですが、ようやく観ることができました。
こういう映画にしては珍しい132分という長さに、ちょっと不安を感じつつ、そのせいであまり期待し過ぎずに観たのですが、面白かったです。
やはり、テーマがテーマだけに下ネタも満載なのですが、主人公の真面目なキャラのお陰で下品になり過ぎず、爆笑ポイントも多々あり時間を気にする事もなく観る事ができました。
ただ、もう少し簡潔にしても良かったかもw
本作の内容ですが、タイトル通りスティーブ・カレル演じる40歳のアンディという男の脱童貞ストーリーです。スティーブ・カレルといえば、どうしても「ブルース・オールマイティ」でジム・キャリーのライバルキャスターを演じたキャラを思い出してしまいます。
あの役の一番の見所は、ジム・キャリーに操られて、意味の解らない早口言葉を口走るシーンなのですが、ジム・キャリーに負けない個性的な演技というか口調が、すごく印象的だったんですよね。
本作でも、その演技や口調は健在で、かなり楽しませてもらいましたw
さてさて、話を戻しますが、フィギュアやゲームが大好きな、オタクチックなアンディですが、ある時、同僚達にポーカーの人数が足りないという理由でカモとして呼ばれます。そしてその場で、男なら誰しも経験があるであろう、自分の特異な性体験自慢が始まり、童貞のアンディはボロがでて自分が童貞であるという秘密がばれてしまいます。
翌日、例の如く、童貞の噂は広まりからかわれるのですが、如何にしてアンディの脱童貞を達成するかという点に同僚達は躍起になり、次第に友情も芽生えて・・・という感じの内容です。
結局、脱童貞というテーマを抱えながら、セックスではなく愛を選択したアンディのキャラにより、軽いながらも温かみのある仕上がりになっているのも好感がもてます。
それにしても、童貞のアンディと脱童貞へと手助けをする同僚達・・・男子ならば、誰しも経験のある光景ではないでしょうか?
まぁこの手のやりとりって、大体ティーンズに多いと思うのですが・・・いつになっても、男子は子供って事なんでしょうかね?w
ちなみに共演は、「インタープリター」「カポーティ」のキャサリン・キーナー等です。

『内容』
家電量販店の在庫主任のアンディ(スティーブ・カレル)は、フィギュアやゲーム、料理が趣味の40男。
そんな彼は、女性に晩熟な性格からか未だに童貞だった。
ある時、同僚から誘われたポーカーの場で、童貞だという事がばれてしまい、からかわれつつも、アンディの脱童貞へとむけて計画は進行して・・・

『配役』
アンディ/スティーヴ・カレル
トリシュ/キャサリン・キーナー
デビッド/ポール・ラッド
ジェイ/ロマニー・マルコ
キャル/セス・ローゲン
ベス/エリザベス・バンクス
ニッキー/レスリー・マン

『監督』  ジャド・アパトー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





     
スポンサーサイト

2006.11.02 | 洋画 | COMMENT(6)
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
下ネタながらも小気味良い笑いの取り方で楽しめました^^
この手の作品に有り勝ちなドタバタで誤魔化すよーなところもなかったですし、バランスの良いコメディでしたよね。

>もう少し簡潔にしても良かったかも

何気にその通りだと思いますよ~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【11.07】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
TBありがとうございました♪
いやぁ~、面白かったです。下ネタ満載なのに下品でなくて、
いっぱい笑える!
DVDを購入したので、このタイトルのせいで借りられない、という友人達に
貸してまわってる最中です(笑)
【11.07】 URL // こでまり #roOum4UQ [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

仰るように、ドタバタ&下ネタで誤魔化すこともなく、良かったですよね。
しかも、下ネタに重点を置くのではなく、ベタながら愛というものを前面に引っ張ってきたのは良かったかと。
観終わった後に、良かったねと思える作品ですね。
それにしても、ラストの歌・・・ベン・スティラーとかぶっちゃいましたw
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こでまりさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

意識してませんでしたが、このタイトル・・・確かに借りづらいですねw
でも、仰るように下品になり過ぎず面白かったですよね。
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
TBありがとうございました。

これ、私かなり好きなんですよね。何がいいって、あの脇キャラの濃さがたまらなく好き。しかも芸が細かいし、クルクル頭のジャンキーのTシャツがいつもグランジTで、何を告ぎは着るのかすっごい期待しながらみちゃいました。
え?内容?・・・お、おもしろかったですよっ!
【11.12】 URL // ももも #- [編集] []
もももさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

マニアックな鑑賞の仕方ですね~。
でも、そうやって観るのも面白いんですよねw
それにしても、各キャラがちゃんと機能していて、なかなか出来も良かったのではないかと。
【11.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
