アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】恋人はゴースト
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-

(演技4/演出3/脚本4/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計38)

『評論』
最近、良いラブコメ映画に出会わず、しかも、微妙にラブコメというジャンル自体、低迷しているような感じですよね。そんな中、リース主演の本作はずっと注目していて、先日、ようやく観る事ができました。
結果、かなり気に入ってしまいました。
内容や展開は、かなりベタベタですし、ラストもすぐに読めてしまいますし、逆に、読めない人はいないんじゃないでしょうか?w
ただそれでもやはり、こういうはっきりとした作りだったり、軽快なテンポ、要所要所の笑いどころ、涙を誘う展開など、ラブコメに必要な要素を全て兼ねそろえていた作品だったのではないかと思います。
加えて、ラブコメに必要不可欠である観ていて胸がキュンとなる展開もあり、久しぶりに、ラブコメ映画を観たな~という感じでした。
またゴーストという、これまたベタな設定の為、面白さが広がるというか、少々無茶な行動ができたり、インチキ霊媒師やゴースト・バスターズなどをつかって笑いも、ある程度とれるというのは良かったかもしれません。
さらに、マークが頼る霊感のあるオカルトショップの店員には、「バス男」で有名なジョン・ヘダーが扮していて、これまた、個性的なキャラで面白かったです。
もう少し、彼との絡みがあったら面白かったような気もしますが、あくまでメインは、二人の恋の行方という事もあり、これくらいの露出で良かったのかもという気もします。
さてさて、本作の主演は、前述でもあるようにリース・ウィザースプーンとマーク・ラファロ。
マーク・ラファロの方は最近、よく目にするのですが、正直、そんなに関心がなかったというか、気にしてなかったのですが、本作でリースとの相性も良く、ロマンスという点においてもコメディという点においても良かったと思います。
リースの方は、最近「悪女」「ウォーク・ザ・ライン」等で、どちらかというとシリアス系の演技が目立っていただけに、久しぶりに「キューティー・ブロンド」のような明るく生き生きとした彼女を観れて嬉しかったです。
劇中でもジョン・ヘダーが「こんな生き生きとした霊は初めてだ」という台詞を裏付けるかのように、明るくテンポ良くあの口調で捲し立てるリースは最高でしたw
けっこう、お奨めの一本ですので、機会があれば是非観てみてくださいね。

『内容』
最愛の妻を亡くしたデヴィッド(マーク・ラファロ)は、他人との関わりを避けるように、新しいマンションに越してから引きこもりの生活を送っていた。そんなある日、彼の家の中に突然エリザベス(リース・ウィザースプーン)が現れ、この家は自分の家だと主張する。
最初は、自分の妄想かと思っていたデヴィッドも、エリザベスの執拗な嫌がらせに耐えかね、霊媒師やゴースト・バスターズなどに、彼女を追い出すように依頼するのだが、次第にお互い心を通わせ・・・

『配役』
リース・ウィザースプーン
マーク・ラファロ
ディナ・スパイビー
ベン・シェンクマン
ジョン・ヘダー
イワナ・ミルセヴィッチ
キャロライン・アーロン
ロン・カナダ

『監督』  マーク・S・ウォーターズ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.10.31 | 洋画 | COMMENT(2)
はじめまして!
この映画、ラブコメをあまり観ない私でも面白く観ました!
リースは久々のラブコメですか? こういう元気のいい役は
まさにはまり役ですね^^。
私はマーク・ラファロ目当てで観たのですが、彼はコメディの
センスもあって面白かったです!
TBさせていただきました。

【10.31】 URL // Kim #bJ9tk/XU [編集] []
Kimさん、こんにちは。
本当、面白かったですよね。
テンポも軽快で、且つ、ラブコメ映画に必要な要素を満たしていて。
個人的にも、かなり楽しめた作品でした。
それに、リースも仰るようにはまり役でw
あまりにも元気で活き活きしているので、マークとリースとどちらがゴーストだろうかと?ww
【11.06】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
06 | 2017.07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。