アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】アンダーワールド:エボリューション
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計33)

『評論』
前作の出来が解っていたので、そこまで期待せずに、それなりに期待して観ました(^^;)
ちなみに、本作は、もちろんDVD化されてから、再度前作と共に続けて観たんですよ。
そういう訳で、本作にもすんなり入る事ができて、なかなか良かったと思います。
当たり前ですが、こういう続きものの映画って内容が独立していたとしても、続けてみる事によってその映画の世界にすんなり入っていけたり、細かいリンク点だったりを発見できて面白いと思います。
ただ、時間的な余裕が必要ですがw
さて前作では、ヴァンパイアとライカンスロープの戦いの起源と、ケイト演じるセリーンのヴァンパイアとしての起源と復讐を描いていたのに対して、本作ですが、ヴァンパイアやライカンスロープ自体の起源について描いています。
もちろん、ちょっと強引ですが、ケイトの過去についてもリンクさせています(^^;)
展開事態は、続編という事もあり、ちょっと強引な点や独創性にかける点がありますが、前作の世界観だったり、設定だったりをうまく活かして、ある程度自然な流れで描けていたのではないかと思います。
個人的には、もう少し、ヴァンパイアの祖であるマーカスとライカンスロープの祖であるウィリアムの物語を掘り下げて欲しかったなという気もしますが、主演はケイトですし、尺の都合もあり、これが限界かな?という気もします(^^;)
それにしても、ちょっと不思議なのは、ヴァンパイアとライカンスロープの混血で最強である筈のマイケルが弱すぎるという点です(;^_^A アセアセ・・・
彼の自慢って、なかなか死なないというくらいしかないような気がするのですが・・・
それに、前作で圧倒的強さを示したビル・ナイ演じるビクターは、祖ではなく、元々は人間だったのに、どうしてあそこまで圧倒的な力があったのか?
長老の一人であるアメリアは、ビクターやマーカスと死線を越えてきたはずなのに、前作でああもあっさり死んでしまったのはなぜか?(^^;)
そう考えていくと、いたるところに疑問点がw
いちいち突っ込んだり、考えていたらキリがないので、もちろんスルーしていますが(^^;)
まぁ、それでも本作は、前作に比べて極端に劣っている訳でもないですし、出来も同等な気がします。
何度か言っていますが、続編ものって前作と同等の出来であっても、評価が落ちてしまうんですよね。
故に、本作の出来はなかなか良いのではないかと。

『内容』
「アンダーワールド」の続編。
前作で、ヴァンパイアの長老の一人ビクター(ビル・ナイ)を殺したヴァンパイの女戦士セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、ヴァンパイアとライカンスロープの混血であるマイケルと共に、追われる生活をしていた。
そんな折、ヴァンパイアの長老の一人であるマーカスが覚醒。
彼の兄弟でライカンスロープの祖であるウィリアムの居場所を突き止めるべくセリーンを血眼になって探していた・・・

『配役』
セリーン/ケイト・ベッキンセール
マイケル・コーヴィン/スコット・スピードマン
マーカス/トニー・カラン
アレクサンデル・コルヴィナス/デレク・ジャコビ
タニス/スティーヴン・マッキントッシュ
クレイヴン/シェーン・ブローリー
ビクター/ビル・ナイ
アメリア/ジータ・ゴロッグ
ルシアン/マイケル・シーン
エリカ/ソフィア・マイルズ

『監督』  レン・ワイズマン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.10.16 | 洋画 | COMMENT(18)
TBありがとうございました。
それにしても、この吸血鬼映画、人間を襲い血を吸うシーンが前作に続き今回もないのでは?
ヴァンパイヤが銃を撃ちまくる意外性が受けたのかもしれませんね。
【10.16】 URL // mugi #xsUmrm7U [編集] []
実は、前作のおさらいをせずに見たので、
そうだっけ?何だっけ?の連続でした。

ケイト・ベッキンセールでなければ見ない映画。
アメリカってバンパイアが好きですね。
しかも半妖の。

DVDでタイトルに「2」が入ったのはちょっと余計かも知れません。
【10.16】 URL // KGR #- [編集] []
 TBありがとうございます。
 1はまだしも、2では、セリーンが吸血鬼だってことを、見ていて、ともすれば忘れがちになってしまいました^^;
【10.16】 URL // ろっく #sSHoJftA [編集] []
こんばんはー♪
前作を観てからだいぶ経っていたせいか、序盤から見事に置いてけぼりを食らってしまいました。。。
でも、美人の嫁さんは羨ましいなぁと。
【10.17】 URL // たお #- [編集] []
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
前作ほどのインパクトはなかったものの中々面白かったです^^
なにより!
ベッキンセールの美しさでかなり満たされました(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【10.17】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
TBありがとうございました。突っ込み無用の強引さがこの映画の見所のような気もしました。
見てからしばらく経ちましたが、中身はほとんど覚えてません。デレク・ジャコビにサーがついてたなあ、くらいでしょうか。
監督の僕の妻綺麗でしょ、見てみて優越感が潔くていいです。
【10.17】 URL // sakurai #8zie0QSw [編集] []
こんにちは。TBありがとうございます。
1と2続けて観られたのはいいですね。
劇場で観たときは、前作の話を思い出すのに苦労しました。
【10.17】 URL // もじゃ #- [編集] []
mugiさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

そういえば、ヴァンパイア映画にも関わらず、無くてはならない人間を吸血するシーンがないですよね(^^;)
2作目ということで、ヴァンパイアの武器使用という設定も・・・ですし(^^;)
そう考えると、なんだかなぁ~ってww
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
KGRさん、こんにちは。
半妖のヴァンパイア・・・確かに真正ヴァンパイアって少ないですよね。
やはり、起源云々の説明が大変だからでしょうか?(^^;)
前作に比べて、本作はケイト・ベッキンセールのプロモ度が増したような気もw
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
ろっくさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

セリーン=吸血鬼・・・
今の今まで忘れてましたw
というか、本作ではもはやヴァンパイアの設定はあまり意味がなかったような(^^;)
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
たおさん、こんにちは。
いつもお世話になってます≦(._.)≧

>でも、美人の嫁さんは羨ましいなぁと。
確かにw
嫁自慢には笑わせてもらいました~w
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
いつもお世話になってます(o_ _)o))

確かに、前作よりもインパクトは薄かったですね~
でも、仰るようにケイトは美しく・・・プロモ度が上がったという感じですね~w
これも、愛する妻の為!?ww
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
sakuraiさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

確かに、突っ込みどころ満載ゆえに、突っ込んでも仕方ないですねw
監督の嫁自慢、そのお蔭で、ケイトのプロモ度が急上昇していたような。
しかも、いまどき珍しい、見せないのに引っ張るラヴシーンww
【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
もじゃさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

1があまり印象に残らなかっただけに、2を観る前に観なおしました。
でも、意外に覚えていて・・・
ただ、やはり1を観てから2を観たほうが楽ですねw

【10.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
トラありがとうございました^^
バタバタしていて思い切り遅レス~

さて、
>ヴァンパイアとライカンスロープの混血で最強である筈のマイケルが弱すぎるという点です(;^_^A アセアセ・・・

弱すぎですよね!
なんか二つの種族のいいところを集めた
スーパーな人なんじゃなかったでしたっけ???^^;
あれ?でした
【11.08】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

>バタバタしていて思い切り遅レス~
コメントは嬉しいですが、わざわざお気遣いして頂かなくても大丈夫ですので(^^;)
私も、あまりコメントしていませんし(^^;)・・・スミマセン(;^_^A アセアセ・・・

>なんか二つの種族のいいところを集めた
>スーパーな人なんじゃなかったでしたっけ???^^;
そうなんですよ。
結局、一番強かったのは後にも先にもケイトな訳でw
【11.09】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんばんは~
僕も長老の1人アメリアが雑魚に殺されるのが
納得いかないです。そもそも不老不死のヴァンパイヤ
が眠らなくては,ならない明確な説明がなかったような・・・
【01.05】 URL // hiro #- [編集] []
hiroさん、こんにちは。
なんというか、細かい設定をしているようで、穴やつっこみどころが満載でしたよねw
もう少し緻密に設定していた方が面白くなったような・・・(^^;)
【01.16】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
