アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】アイランド
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術4/衣装4/配役3/魅力2/テンポ3/合計34)

『評論』
この映画の予告シーンを、いくつか観ていたのですが、その際に個人的に想像していたストーリが、ずばり的中してしまったせいで、何とも複雑な心境でしたw
映像や衣装、美術面において、近未来の世界をうまく現していたと思いますし、なかなか独特な世界観があって良かったのではないかと思います。ただ、10年やそこらで、リニアがあれだけ普及するとは思えないのですが・・・(^^;)
また、ネタバレになりますが、数々の映画で描かれる人間のクローンを、より現実的な商業的要素として描いたという点においても、なかなか興味深い作品だったのではないかと思います。
しかしながら、話を広げすぎた為か、いろんな所に矛盾点や歪ができ、最後は半ば強引に話を展開させ、終わらせた感は否めませんね。
特にラストの黒人の傭兵ジャイモン・フンスーを強引な理由で裏切らせたのは、ガッカリでした。
前半部は中々良かっただけに、後半部の粗が余計に目立ってしまったというか、最後まで丁寧に描いて欲しかったなと感じました。
ちなみに、個人的には、この話の後、クローンが世界に解き放たれてからの方が映画として面白そうだと感じたりしたのですが、どうでしょうか?
さてさて、本作の監督は、「ザ・ロック」や「バッド・ボーイズ」シリーズで有名なマイケル・ベイ。
ただ、どうも「アルマゲドン」あたりから、微妙というか・・・
純粋に、アクション映画を撮っていた方が良いのではないかと、個人的に思ったりします(^^;)
また、「ゴースト・ワールド」で共演していたスティーヴ・ブシェミとスカーレット・ヨハンソンも立場が全然違って面白かったです。
ショーン・ビーンも相変わらず渋かったですね~
字幕で鑑賞したのですが、できれば、ショーン・ビーンを磯部勉の吹き替えで観たかったなんて、思ったりしましたw
主演のユアン・マクレガーもなかなか良かったと思います。
ケツアゴを除いては・・・(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
2019年、汚染されてしまった地球から生き残った人々は、管理された施設の中で生活していた。
そして、汚染されていない土地「アイランド」を夢見て生活していた。
その「アイランド」へは、抽選で当たった人のみが、行けるというシステムなのだが・・・
悪夢にうなされる生き残りであるリンカーン(ユアン・マクレガー)は、このシステムと、管理された施設に疑問を抱くようになり・・・

『配役』
リンカーン・6・エコー|トム・リンカーン/ユアン・マクレガー
ジョーダン・ 2・デルタ|サラ・ジョーダン/スカーレット・ヨハンソン
メリック/ショーン・ビーン
マッコード/スティーヴ・ブシェミ
ローレント/ジャイモン・フンスー
スターク/マイケル・クラーク・ダンカン
カーンズ/マックス・ベイカー

『監督』  マイケル・ベイ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.09.26 | 洋画 | COMMENT(12)
おじゃましますヽ^0^ / この度はTRBありがとうございます♪
》この話の後、クローンが世界に解き放たれてからの方が映画として
》面白そうだと感じたりしたのですが
そうなんですよね~~私も同じです!!
(「アイ,ロボット」でも同じようなラストでしたよね)
こちらからもTRBさせていただきました♪
【09.26】 URL // soratuki #/02qLiNA [編集] []
TBありがとうございまいた。

僕は結構前にこの映画を見たのですでにおぼろげですが、途中まではいい感じのテンションだったのを覚えています。

ただ、銃夢や超伝脳パラタクシスと言う漫画で背景は違えど、信じていた世界の崩壊を題材にしたストーリーがかぶっていて新鮮さはあまり・・・といった感じでした。

でも、これ以上ないラッキーマンぷりを発揮したアクションシーンは圧巻でしいた。
【09.27】 URL // へんぐ #- [編集] []
こんにちは。TBありがとうございます。
クローンが世界に解き放たれてからのお話は続編で、ということで。
ってことはないかw
【09.27】 URL // もじゃ #- [編集] []
再び、失礼します^^;

果たして、何十年後かにはこんな未来になってるんですかね。
少なくとも極秘にクローン人間は社会で生活してそう・・・
【09.28】 URL // maximum #- [編集] []
再びこんばんは。
私もクローンたちが解き放たれてから人間といかに共生していくのかそちらの方が気になって仕方がありませんでした。だからラストになんだか放り出された気分になって、そっからどーするのよー!と思ってしまった(^^;

カーアクション?に重点を置いてすっきりさせるつもりだったのかもしれませんけど、なんだかモヤモヤが残ってしまって残念です。
えっと、アイランドの一つ下のアオサギの記事にTBがついていたので、アイランドからTB返させていただきますね。
うちのブログは複数記事が表示されているのでわかりにくくてホントすみません<(_ _)>
【09.28】 URL // chibisaru #SFo5/nok [編集] []
soratukiさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

そういえば、確かに「アイ,ロボット」のラストも似た感じですね。
解き放たれた後の混乱だったり、苦悩だったりというのが面白そうに感じますよね。
【09.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
へんぐさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

銃夢・・・懐かしいw
それにしても、この手のストーリって確かに新鮮味はないかもしれないですね。
物語後半の展開もお粗末でしたし・・・

>でも、これ以上ないラッキーマンぷりを発揮したアクションシーンは圧巻でしいた。
確かにw
あれは、ラッキーマン以外、なにものでもないですねww
【09.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
もじゃさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

続編・・・あれば観てみたい気もw
ただ、コケちゃっただけに、続編は厳しそうですね(^^;
【09.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
maximumさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

.少なくとも極秘にクローン人間は社会で生活してそう・・・
十二分にありそうですよね。
身近にそういう問題があったりすると、クローン映画に対する見方も変わってきてしまうんでしょうかね。
【09.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
chibisaruさん、こんにちは。

>放り出された気分になって、そっからどーするのよー!と思ってしまった(^^;
その気分、すごく解るかも。
確かに、途中で放り投げられた感じでしたよね。

TBの件、ご迷惑をおかけしたみたいですみませんでした。
出来れば、削除しておいてください(^-^;
これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
【09.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
コレ、映画館で予告編観て気にはなってたんやけど、あとで「コケた」て聞いたんで、未だに観てません(^^;
『アイ,ロボット』先に観たほうがエエやろか?
【10.01】 URL // nagomi #oslzmmPo [編集] []
nagomiさん、ども。
本作は、前半部はなかなか良かったと思うのですが、途中から、都合が良い展開というか、オチも中途半端で・・・
コケて当然かなと(^^;)

ちなみに、個人的には、「アイ,ロボット」の方が面白かったかもw
【10.02】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
