アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】きかんしゃトーマス劇場版 魔法の線路
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
C+

(演技2/演出1/脚本1/撮影2/音響3/音楽2/美術2/衣装2/配役2/魅力1/テンポ1/合計19)

『評論』
この「きかんしゃトーマス」シリーズにしても、「それいけ!アンパンマン」シリーズにしても、子供ってなぜか大好きなんですよね(^^;)
そういう訳で、行きつけのレンタルショップに行くと、常に、借りるようせがまれるのですが、借りる方としては、できるだけ話の長いもので、面白そうなものをピックアップするんですよ。
そんな中、丁度、劇場版の本作が出ていて、借りたのを覚えています。
さてさて、「きかんしゃトーマス」シリーズですが、短い時間にも関わらず、話を上手にまとめていて、かなり完成度が高いんですよ。
故に、そういう出来を長編作品でもある本作にも期待してしまったのですが、それは間違いだったようです。
確かに、長編を意識して、ストーリも凝っていたり、有名俳優であるアレック・ボールドウィンやピーター・フォンダ等を起用して頑張っているのは解るんですよ。
正直、何も知らずに観ていたので、アレック・ボールドウィンが出てきたときは、びっくりして悲鳴を上げてしまったのも確かですw
ただ、頑張りすぎたのか、頑張りが足りなかったのか、細かい説明をせずに暴走している感や、ストーリに無理がある感が、処々にあり、残念でした。
また、肝心のトーマス達の出番も多くない為、子供達的にもイマイチだったようです。
子供も大人も楽しめる作品を目指したのでしょうが、結果として、両方から受け入れられにくい作品になったのではないでしょうか?
普通のシリーズの方が、逆に子供も大人も楽しめると思います。
無駄に、凝った細工をせずに、トーマスメインで作って欲しかったと個人的には思いました。

『内容』
ご存知「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場用長編作品。
トーマスたちのいる世界と、人間が暮らす世界を行き来できるミスター・コンダクター(アレック・ボールドウィン)。
かれは、2つの世界を行き来するのに魔法の粉を使っているのだが、その魔法の粉がきれてしまい、人間の世界に帰る事ができなくなってしまう。そんな中、魔法の粉を使わずに2つの世界を自由に移動できる機関車レディーが存在していて、そのレディーをディーゼル10がやっきになって探していた。

『配役』
ミスター・コンダクター/アレック・ボールドウィン
グランパ・バーネット・ストーン/ピーター・フォンダ

『監督』  ブリット・オールクロフト

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.09.20 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
06 | 2017.07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
