アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【邦画】フライ,ダディ,フライ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響3/音楽3/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ2/合計27)

『評論』
ジェット・リーと堤真一って似てませんか?
自分の中では、すごく似ていると感じるんですよ(^^;)
ジェット・リーが大好きな私としては、どうしても堤真一を意識してしまうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
そういう訳で、この映画も公開当時、映画館の前を通っては、すごく気になっていた作品です。
結局は、観に行くことができず、WOWWOWの放送で観たのですがw
ちなみに、この作品の原作者は、金城一紀で、 窪塚洋介主演の「GO」と同じ原作者です。
「GO」は、自分の中でけっこう面白かったと思う作品だったので、ある程度の期待もあり本作を観てみたのですが、それが悪かったのか、かなり期待はずれでした。
内容としては、悪くないと思いますし、面白いとは思います。配役も、堤真一をはじめとして、岡田准一、須藤元気、坂本真等、好演していたと思いますし、良かったと思います。
須藤元気の無理のある不良姿に、岡田君に扱かれる堤真一等、見所もあったと思いますしw
でも、全体を通して考えてみると、イマイチなんですよね・・・
高校ボクシングチャンピオンに対して、1ヶ月の修行でサラリーマンが勝てる訳はないという突っ込みや、ボクサーが女の子を素手で殴って、打撲だけですむ筈が無いという突っ込み等、多々あるものの、それらを抜きで考えてみても、どうしても違和感があるんですよね。特訓というか修行を1ヶ月行った堤真一ですが、マラソンや階段のぼり、木登りが特訓というのは、ちょっとどうなんでしょうか?
もう少し、修行の場面を丁寧に描き、例えば、一つ一つの特訓なり、訓練にどういう効果があり、どういう意図があるのかというのを、解りやすく論理的に説明してくれないとリアリティが無いのではないでしょうか?
それに、最後の戦いもあっさりと終わってしまい、なんだか盛り上がりに欠ける感があります。
個人的には、修行の部分や最後の決戦の部分をもっと丁寧に描く事によって、もっと面白い作品になったのではないかと、残念に思いました。

『内容』
鈴木一(堤真一)は、部長に手が届きそうな中堅のサラリーマン。
仕事は順調、家庭も愛する美人妻に、目の中に入れても痛くないほど溺愛する一人娘と、平凡だが幸せな生活を営んでいた。
そんなある日、娘の遥(星井七瀬)が男に殴られ病院に入院する事になった。
相手の男の威圧感と、父親との権力とに立ち向かうことが出来ない鈴木は、妻と娘のせいにして、事を終わらせようとしてしまい、娘と妻からの信用と愛情を損なう結果になってしまった。
妻と娘からの信用を取り戻す為、父親の威厳を取り戻す為、鈴木はスンシン(岡田准一)から特訓を受け、再度戦いを挑む事に・・・

『配役』
朴舜臣/岡田准一
鈴木一/堤真一
鈴木遥/星井七瀬
鈴木夕子/愛華みれ
石原勇輔/須藤元気
安倍/モロ師岡
平沢章吾/塩見三省
石崎/神戸浩
後藤/徳井優
望月/温水洋一
山村/浅野和之
藤田/鴻上尚史
山下/坂本真
三浦直子/渋谷飛鳥
榎木兵衛

『監督』  成島出

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.09.13 | 邦画 | COMMENT(12)
これはせっかくだから原作読んでください。
シリーズも出てるのでまとめて読むのをお勧めいたします。
できればTBされるときにはコメントもいただけると嬉しいんですけど。
【09.13】 URL // うー #- [編集] []
いつもTBありがとうございます。
タンクトップの岡田くんにキュン死にでした。
【09.13】 URL // やちこ #- [編集] []
こんばんは♪
TBありがとうございました。
先日見直したばかりですが、やっぱり面白かったです。
通勤バスの面子が好きです~。
【09.14】 URL // ミチ #0eCMEFRs [編集] []
現在、全国劇場公開中の『アキハバラ@DEEP』が、今作によく似てるんですよ。
こちらはブルース・リーとアンジェイ・ワイダで、あちらはガンダムと緋牡丹お竜という違いはありますが、どちらも、見ていてこちらが息苦しくなるほど痛めつけられた主人公が、付け焼刃的に特訓してそいつを倒すまでの復讐談。

ま、あんまり面白くないのが致命的なんですけど(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
【09.14】 URL // にら #lcbXb0/Q [編集] []
うーさん、こんにちは。
ごめんなさい。
原作を読む気にはなれないので、スルーさせて頂きます(^^;)
あと、私もブログを3年くらい続けているのですが、コメントは強制されるものではないと思ってますので、TBとコメントはセットというお約束はできません(^^;)
そういう訳で、こちらからのTBですが、お手数とは思いますが、削除願います。
【09.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
やちこさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

>タンクトップの岡田くんにキュン死にでした。
なんとなく解るかも(^^;)
同性ながら、セクシーで格好良いなと・・・w
【09.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
ミチさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

>通勤バスの面子が好きです~。
あのバスの面子、なかなか良いですね~。
なんなら、あの面子だけでサイドストーリーを一本w
【09.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
にらさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

なるほど、『アキハバラ@DEEP』に展開が似ているんですね。
DVD化されたら観てみようと思います。

>ま、あんまり面白くないのが致命的なんですけど(笑)。
それは、痛いですねw
でも、楽しみにしておきます(*^-^)
【09.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
>修行の部分や最後の決戦の部分をもっと丁寧に描く事によって、もっと面白い作品になったのではないか


リアリティーという点では、同感です。

TBに感謝!
【09.19】 URL // マダム・クニコ #moRABNXE [編集] []
TBありがとうございます。
まあ、いろいろ無理な部分はありましたが、
堤真一を堪能するには十分だったです。
人間の成長に根性は大事ですよ、やっぱり。
【09.24】 URL // sabu #- [編集] []
マダム・クニコさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

個人的には、映画にある程度のリアリティを求めてしまうので、もう少し、丁寧に描いて欲しかったなと・・・(;^_^A アセアセ・・・
【09.25】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
sabuさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

個人的には、もう少し、丁寧に描いて欲しかったですし、もう少し、堤真一演じる鈴木一の内面を描いて欲しかったなと・・・
ただ、主演ということもあり登場シーンは多かったので、そういう意味では堪能できたかと(^^;;
【09.25】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
07 | 2017.08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
