アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】バス男
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B-

(演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響2/音楽3/美術2/衣装2/配役2/魅力3/テンポ2/合計25)

『評論』
公開当初、僅か6館からスタートし、口コミで3ヵ月後には、1000館以上で公開されたという作品で、全米コメディフェスティバル最優秀賞作品賞、ゴールデンサテライトオリジナルスコア賞、MTV映画賞2005最優秀作品賞等を受賞している作品です。
しかも、制作費は400万程度なのに、40億以上を稼ぐ大ヒット作品ということで、かなり期待して観ました。
結果、個人的には、そんなにツボには入らず・・・
確かに、主人公ナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)を中心として、彼の周りを取り巻く、個性的なキャラ達は面白かったと思いますし、好感も持てるのですが、それ以上特に感じるところも無く自分の中では、上記評価程度の作品という感じです。
それにしても、「電車男」にあやかって邦題を「バス男」とつけたのは、どうなんでしょうか?
確かに、主人公のナポレオン・ダイナマイトはオタクっぽいことは、オタクっぽいのですが、特に、何かに熱中したり必死になったりしている訳ではなく、オタクというのとは、ちょっと違うような気がしました。
それよりも、チャット馬鹿の兄やアメフト馬鹿のおじさんの方がよっぽどオタクなようなw
後、気になったのは、ラストで皆がそれなりにハッピーになる点です。
何か、とってつけたような終わり方だったのが、非常に残念に感じました。
とはいえ、あのまま、訳のわからないままグダグダに終わってしまうよりは数段は良いのでしょうが・・・
いずれにしても、各サイトで絶賛されているように、絶賛する気にもなれず、皆と面白いと思う感覚がずれているのかな?と思ったりしてw
そういえば、ラジー賞受賞作品って意外と好きだったりするんですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
バス通をしている高校生ナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)は、絵を描くのが好きなオタク少年。
しかも、兄はチャット中毒、おじさんは過去の栄光を振り返るアメフト馬鹿。
そんなナポレオンだが、ある日、親友のペドロ(エフレン・ラミレッツ)が生徒会長に立候補し、その補佐として悪戦苦闘することに・・・

『配役』
ナポレオン・ダイナマイト/ジョン・ヘダー
レックス/ディードリック・ベーダー
デビー/ティナ・マジョリーノ
リコおじさん/ジョン・グリース
キップ/アーロン・ルーエル
ペドロ/エフレン・ラミレッツ
サマー/ヘイリー・ダフ

『監督』  ジャレッド・ヘス

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.09.07 | 洋画 | COMMENT(2)
こんにちは。TBありがとうございます。
個人的には結構気に入った作品です。
なんかしょーもないキャラ満載で、ゆるい雰囲気が好みかな。
【09.08】 URL // もじゃ #- [編集] []
もじゃさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

確かに、ゆるい雰囲気が中々グッドでしたねw
個人的には、ゆるゆるのままグダグダと終わった方が良かったような。
最後とってつけたような、各キャラがハッピーになる展開は残念でした(^^;)
【09.19】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
10 | 2017.11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
