アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】パニッシャー
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計32)

『評論』
こういう復讐劇を描いた映画って、大きく分割すると3つに別けられると思います。
すなわち、復讐の理由を描いた箇所、苦悩から復讐への準備を描いた箇所、復讐の箇所ではないでしょうか?
3つに別けられた、一番重要な最初の復讐の理由を描いた箇所ですが、この映画は、特にその大切な箇所を見事に描いていたのではないかと思います。個人的に、この映画の中で、一番見応えがあったとも思いますし。
愛する家族が目の前で非情に殺されていくシーンを、衝撃的に、且つ悲劇的に描けていたからこそ、その後の復讐劇が成立した訳で、非常に効果的だったのではないでしょうか?
また、映画のつかみとしても非常に良かったと思います。
さて、次の苦悩から復讐への準備を描いた箇所ですが、苦悩のシーンがあまりに短く、時間の経過も伸びた髭でしか現されておらず、もう少し、復讐劇へのバネになるべく、主人公を苦しませてもよかったのではないかと思います。
そして、最後のメインとなる復讐の箇所では、前の箇所とは逆に、ちょっと長すぎて間延びしてしまった感があります。
確かに、ギター弾きの刺客や、筋肉馬鹿のロシア人刺客との対決は、面白かったと思います。
ただちょっと、うだうだと、ここの箇所が長すぎた割に、肝心なジョン・トラボルタ宅への襲撃、復讐はあっけなく終わってしまい、盛り上がりに欠けた感があるんですよね。
トラボルタが悪役ということで、ラストのトラボルタとの対峙が個人的に一番楽しみでしたし、そこが一番の見せ場でもある訳で、情けなさ過ぎ、あっけなさ過ぎるトラボルタには非常にがっかりしました(^^;)
ここの復讐の箇所をもっとしっかり描けていたら、もっと面白い作品になったのではないかと個人的には感じました。
ところで、この映画のタイトルである「パニッシャー(制裁者)」ですが、ラストシーンで、法で裁けない悪者に罰を加える「パニッシャー(制裁者)」として、今後悪を裁いていく的な終わり方をしていました。
故に、今後、続編がでたとして、「パニッシャー(制裁者)」として成立するとは思うのですが、本作では、私情から復讐をしているだけで、「パニッシャー(制裁者)」と呼ぶのはおかしい気がしますね(^^;)

『内容』
アメコミを映画化した作品。
FBIの潜入捜査官フランク(トーマス・ジェーン)が、麻薬取引の現場で裏社会の資産家セイント(ジョン・トラボルタ)の息子を死なせてしまう。セイントはその報復として、フランクを含め一家を皆殺しにする。
奇跡的に生き残ったフランクは、家族の復讐の為に立ち上がる。

『配役』
フランク・キャッスル/トーマス・ジェーン
ハワード・セイント/ジョン・トラボルタ
ウィル・パットン
ロイ・シャイダー
ローラ・エレナ・ハリング
サマンサ・マシス
レベッカ・ローミン・ステイモス

『監督』  ジョナサン・ヘンズリー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.08.30 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。