アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】プリティ・ガール
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役2/魅力2/テンポ2/合計27)

『評論』
誰もが願う王子様との玉の輿ラブストーリーという、まさしくシンデレラストーリーです。
故に、女性目線で描かれている為、王子の性格は、優しく紳士的で、頼りになる部分があるかと思いきや、ちょっとした失敗をして母性本能をくすぐったり、国政においても意外に才能があるという風に都合よく描かれています。まさに、女性が望む王子様といった感じですw
普通、女遊びが激しく、我侭放題で何でも手に入る生活をしてきたという設定ならば、自己中でプライドの高い嫌な人間に成長すると思うのですが(^^;)
そして、女性の性格としては、きちんとした将来の目標があり、それに向かって努力しているという設定で、その目標の為にはなりふりかまわない自己中な部分もあり、かつ女子らしい初々しさもちゃんと持っているという自然な性格で描かれていて、王子よりも格段に人間味があり、さすがに、女性目線の映画といった感じでした。
さて、この映画ですが、前半部、二人が知り合い恋に落ち、エディが王子だと発覚し国に帰り、それをペイジが追いかけるという部分までは、ありきたりですが、なかなか良かったと思います。
ただ、後半部の王室での話、その後の展開、オチというのは、ご都合主義というか、とってつけたような話かつ、無理やりハッピーエンドにもっていったという感じな為、必要ないのでは?と個人的には思います。
恐らく、単純なシンデレラストーリーとするよりも、夢に向かって邁進しながらのシンデレラストーリーにしたかった為、ああいう展開にしたのでしょうが、違和感がありまくりでした(^^;)
どうせなら、前半部だけを中心に描き、物語の展開に強弱をつけつつ、最後はペイジの夢と絡めつつハッピーエンドという方が、シンプルで良かったのではないでしょうか?
さて、主人公であるペイジを演じたジュリア・スタイルズですが、「オトコのキモチ♂」の時は、キュートに観えたのに、この映画では、あまり可愛く観えなかったんですよね・・・(^^;)
役柄のせいか、あえてそれを狙ったのか定かではありませんが、ちょっと残念でした。


『内容』
デンマークの皇太子であるエドヴァルド(ルーク・メイブリー)は、格式ばった堅苦しい王室生活が嫌でたまらない。
ある日、テレビ番組でアメリカのウィスコンシン州の大胆な女の子達を目にした皇太子は、口実をつくりウィスコンシン大学に留学することに。そこで、真面目な女学生ペイジ(ジュリア・スタイルズ)に出会う。
はじめは、ぎこちなかった大学生活も、普通の大学生として楽しむ事ができるようになってきたエドヴァルドに対して、徐々にペイジは恋心をもつようになり、二人は恋人に、しかし、エドヴァルドが実は皇太子だと知ってしまい・・・

『配役』
ペイジ/ジュリア・スタイルズ
エディ|エドヴァルド皇太子/ルーク・メイブリー
女王/ミランダ・リチャードソン
ソレン/ベン・ミラー
ジェームズ・フォックス
アルバータ・ワトソン
ジョン・ボージェス

『監督』  マーサ・クーリッジ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.08.23 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。