アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】プリティ・へレン
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役2/魅力2/テンポ2/合計28)

『評論』
「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督作品。
洋題は「RAISING HELEN」だったが、「プリティ・ウーマン」のヒット以降、邦題には冠名的に「プリティ」が使用されるんですよね(^^;)
「プリティ・リーグ」「プリティ・プリンセス」「プリティ・ブライド」・・・ちょっと安直な気がするのですが(;^_^A アセアセ・・・
さてさて、この「プリティ・へレン」の内容ですが、ケイト・ハドソン演じるヘレンは3姉妹の一番末っ子で、幼いころに母親を亡くしたヘレンは、2番目の姉であるジェニー(ジョーン・キューザック)に育てられました。
この2番目の姉が家庭的で、主婦の鏡のようなタイプなんですよ。
そして、無事に大きくなったヘレンはNYのモデル事務所で新人モデルの発掘や、売り込み等を行っているバリバリのキャリアウーマン。
一方、1番目の姉と2番目の姉は結婚し、子供ができ主婦として生活しています。
そんなある日、1番上の姉が事故死してしまうのですが、遺書には、3人の子供を2番目の姉に託すと思いきや、なんとキャリアウーマンであるヘレンに託すと・・・
そして、ヘレンと2番目の姉であるジェニーに手紙が渡されます。
手紙の内容は、結局ラストまで引っ張るのですが、その中には何故、ヘレンに子供を託したのかという理由が記されているんですよ。
子供をひきとったヘレンは、結局、仕事に支障をきたしも出る事務所をクビになるのですが、子供達の学校の校長である、ジョン・コーベット演じるダン牧師や、近所の人々などに支えられて、人間的に成長していくという話です。
内容的にも目新しさもなく、展開も単調、ラブコメとしても不完全燃焼という感じで、微妙なのですが、個人的に好きなケイト・ハドソン&「SEX AND THE CITY」や「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」でもお馴染みのジョン・コーベットが主演だったという事もあり、評価が甘めになっています(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、この二人の声を担当したのは、井上喜久子&井上和彦の井上コンビw
ケイト・ハドソン=井上喜久子は微妙でしたが、ジョン・コーベット=井上和彦は個人的にストライクでしたw
さて、前述のとおり、本作の主演はケイト・ハドソンなのですが、このケイト・ハドソン、「あの頃ペニー・レインと」以来、ヒットした映画もなく、評価もパッとしないんですよね。
本作も微妙でしたし・・・個人的に大好きな女優なだけに、今後の活躍に期待したいと思います。

『内容』
バリバリのキャリアウーマンのヘレン(ケイト・ハドソン)。
彼女は、恋も仕事も友達も全てを手に入れていた。
そんなある日、3姉妹の1番上の姉夫婦が事故死。残された遺書には、姉の3人の子供をヘレンに託すと。

『配役』
ヘレン/ケイト・ハドソン
ダン牧師/ジョン・コーベット
ジェニー/ジョーン・キューザック
オードリー/ヘイデン・パネッティーア
ヘンリー/スペンサー・ブレスリン
サラ/アビゲイル・ブレスリン
ヘレン・ミレン
ショーン・オブライアン
アンバー・ヴァレッタ
ジョセフ・マッゼロ
パリス・ヒルトン
エレン・H・シュワルツ
トレイシー・ライナー
ゲイリー・ジョーンズ
キャサリーン・マーシャル
ヘクター・エリゾンド
ラリー・ミラー

『監督』  ゲイリー・マーシャル

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.08.17 | 洋画 | COMMENT(7)
こんにちは★
いつもありがとうございます。

わたしもケイトハドソン好き&ジョンコーベットはSatCで、、、
なのですが、お話があまりに平凡すぎました、、、
意味もなくパリスが出てるのがおかしかったです★
【08.18】 URL // mig #Dd174Wxo [編集] []
migさん、こんにちは。
いつもお世話になってます(^^)

ジョン・コーベット・・・「SATC」のエイダン役は最高でしたよね。
私もあの役で好きになりましたw
パリスたん、結局、何もしゃべらず、普段のようにチワワを連れてw
【08.18】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんにちは。TBありがとうございます。
ゲイリー・マーシャル監督作品だからって、日本じゃ勝手にシリーズ化みたいなことになっちゃってて何だかなぁ。
「プリティ・ウーマン」のヒットにあやかりたいんでしょうかねぇ。
【08.18】 URL // もじゃ #- [編集] []
TB有難う御座いました♪
タイトル、思いっきり安直ですよねw
内容はいたって普通で・・・
あまり見どころと言うか、面白味のない作品でした^^;
井上喜久子はやっぱり癒し系がベストかとw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【08.19】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
もじゃさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
まったくですね┐(´-`)┌
商業的な作と安直なノリが見え隠れするだけに、本当、なんだかなぁ~って感じですよね(^^;)
【08.23】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
毎度、お世話になってます。
仰るように、内容はこれといって見所のない映画でしたね(^^;)

>井上喜久子はやっぱり癒し系がベストかとw
確かにw
一部の萌ぇ好きにはたまらないのでしょうが(^^;)
【08.23】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
はじめまして。
TBありがとうございました。

私が観た印象は、割とあっさりな感じでした。
淡々とお話が進んでいって、なんとなく表面をただ滑っていくような感じ。やっぱりあんまり話の起伏がなかったからかもしれません。
遺書の内容は最後まで引っ張ってましたけど、引っ張った割りには内容に説得力がなかった気がします。
亡くなったお姉さんと他の姉妹とのドラマがもう少し描かれていれば、感じ方も違ったんでしょうけど。。。やっぱりなんか中途半端ですよね~

ケイト・ハドソンはとってもキュートでした^^
【08.29】 URL // いまのまい #qxFpY3HE [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
03 | 2017.04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
