アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高!
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B

(演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30)

『評論』
ジム・キャリー主演の映画の中では平均レベルな感じの映画で、特筆するほど面白くもなく、つまらなくもなかった映画でした。
リメイク作品ということもあって、設定だったり展開だったりというものは面白かったと思います。
ただ、こういう映画で一番肝心な途中からの逆転劇が弱かった為に、不完全燃焼というか盛り上がりに欠ける映画になってしまったのではないでしょうか?
しかも、一番肝心なラストの社長に対しての復讐も、金銭面での損失は与えたものの、社会的名声は逆に与えてしまった訳で、あれを復讐と呼んでも良いものかと・・・複雑でした。
また、社長を演じたのは脇役大王のアレック・ボールドウィンだったのですが、イマイチ、そこまで憎たらしい社長とは思えず復讐が楽しみとまで個人的にいけなかったのも残念だったということもあります。
ていうか、個人的なアレック・ボールドウィンの印象もあるので仕方がないのですが、もう少し、小憎たらしいエピソードだったり、ジム・キャリーをはめる様だったり観ている側がジム・キャリーの復讐に対して共感できるような話が欲しかったと思います。
このままでは、邦題にあるように「復讐は最高!」とはならないような・・・
内容というか展開的には、ちょっと残念で物足りなく感じたのですが、流石ジム・キャリー。
クド過ぎるオーバーでコミカルな演技には、いつもながら楽しませてもらいましたw
また、ティア・レオーニとのコンビネーションも良くて、このデコボココンビ具合は、なかなかだったと思います。二人とも、顔を腫らしてキスする様や、間抜けな強盗を繰り返す様は、なかなか面白いのではないでしょうか?
また、吹き替えを担当した、山ちゃんと安達忍の掛け合いもさすがという感じで、ポイントアップですw

『内容』
ジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ主演「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイク作品。
一流企業に勤めるディック(ジム・キャリー)はついに部長昇進。
ディックの昇進で妻であるジェーン(ティア・レオーニ)も仕事を辞め、家事育児に専念する筈だったのだが、翌日会社は倒産。
多額のローンを抱えた、ディックは就職口を探すものの見つからず、ついにはマイホームまで手放さなければいけない危機に・・・

『配役』
ディック・ハーパー/ジム・キャリー
ジェーン・ハーパー/ティア・レオーニ
ジャック・マカリスター/アレック・ボールドウィン
フランク・バスコム/リチャード・ジェンキンス
カイマン銀行副頭取/クリス・エリス
ヴェロニカ/アンジー・ハーモン
ステイシー・トラヴィス
ローリー・メトカーフ

『監督』  ディーン・パリソット

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。





          
スポンサーサイト

2006.08.08 | 洋画 | COMMENT(4)
TB有難う御座いました♪
ジム&ティアの名(迷?)コンビぶりが良かったです^^
もう少し話に痛快さがあればもっと面白かったんでしょうけどね!
個人的には結構好きな作品でした^^
山ちゃん&安達忍は流石に上手いですよね~w

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【08.09】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
TBありがとうございました!
すんごく面白い!とか、オススメ!っていうほどでもないけど
それなりに楽しめました。
ほんと、ディックとジェーンが名コンビでしたね。
【08.13】 URL // kino #01r4NFe2 [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

>ジム&ティアの名(迷?)コンビぶりが良かったです^^
ですね~
名コンビ+吹き替えの声優陣である山ちゃんと安達忍のコンビもナイスでしたねw
キャラは良かったのですが、やはり仰る通り痛快さがもう少しあれば、もっと面白くなっていたと私も思います。
【08.17】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
kinoさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。

仰るように、それなりに楽しめる作品ですね。
もう少し、逆転劇を劇的にすると良い作品になったのではないかと、ちょっと残念でした。
【08.17】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。