アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】ミート・ザ・ペアレンツ2
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技4/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装4/配役4/魅力4/テンポ3/合計37)

『評論』
「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編です。
大体、続編っていうのは、厳しく評価されてしまうもので、前作と同等の出来では酷評されてしまうものなのですが、個人的に、本作は、前作に劣らず、面白かったので、前作を上回る出来だったのではないかと思います。
前作を上回った要因の一つとして、まず挙げられるのがサプライズ的な配役ではないでしょうか?
前作では、花嫁の父親役にロバート・デ・ニーロという意表をついた配役がありました。
それを超えるべく今作では、花婿の父親役にダスティン・ホフマンを起用するという、前作以上のサプライズを設けているんですよね。
しかも、デ・ニーロとダスティン・ホフマンの競演という映画ファンにとって夢のような映画に仕上がっています。
また、この名優2人を相手にしながら全然負けていないベン・スティラーも流石で、デ・ニーロとダスティン・ホフマンの潤滑油的な役割を果たしつつ、名優2人を喰っている様は、流石、得意分野といったところでしょうか?
ちなみに、前作に引き続きオーウェン・ウィルソンも最後にちょっと登場するのですが、ベン・スティラーとのコンビネーションもさることながら、DVD特典に収録されているやり取りを観ると、本当に仲が良いんだなとほほえましく感じてしまいましたw
内容としては、前作で花嫁の父ジャックに一応認められたグレッグでしたが、さらにグレッグの人となりを確かめるために、ジャック率いるバーンズ一家がグレッグの両親に会いに行くというものです。
しかも、今回は、前作より2年後という設定で、パムの妹の子供、つまりジャックにとっての孫を預かっているという設定の為、子供をあやすデ・ニーロも観ることができます。
さてさて、本作を観る上で、前作は絶対に観ておいた方が良いのですが、出来れば、直前に観ておくことをお勧めします。
前作を、意識して作っているのが分かってなかなか面白いです。
個人的に、一番面白かったのは、エンディングロールが流れる際、前作同様、隠しカメラをデ・ニーロがチェックしているのですが、その中で子供に向かってダスティン・ホフマンが「ジャックは糞だ!」と連呼しながら、赤ちゃん手話を使っているシーンで、かなり大笑いしてしまいましたw

『内容』
「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編。
前作で、一応彼女の父親ジャック・バーンズ(ロバート・デ・ニーロ)に認められたグレッグ(ベン・スティラー)だったが、今作では花嫁側のバーンズ一家が花婿側のフォッカー一家に会いに行くことに。

『配役』
ジャック・バーンズ/ロバート・デ・ニーロ
バーニー・フォッカー/ダスティン・ホフマン
グレッグ(ゲイロード)・フォッカー/ベン・スティラー
ロズ・フォッカー/バーブラ・ストライサンド
ディナ・バーンズ/ブライス・ダナー
パム・バーンズ/テリー・ポロ
ケヴィン/オーウェン・ウィルソン
アラナ・ユーバック
ティム・ブレイク・ネルソン

『監督』  ジェイ・ローチ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


               
スポンサーサイト

2006.08.03 | 洋画 | COMMENT(2)
こんばんわ!最近ちょくちょくこのブログ覗いております。
この作品は1しか見てなかったんですがこの記事を読んでさっそくレンタルショップへ走りました。こんなに凄いキャスティングだとは全然知りませんでした。続編なのに手を抜いてないなーというのが素直な感想です。アメリカのライトコメディは楽に見れていいですね。また遊びに来ます。
【11.05】 URL // ペッタンコ #- [編集] []
ペッタンコさん、こんにちは。

>最近ちょくちょくこのブログ覗いております。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^▽^)/

キャスティング凄いですよねw
デ・ニーロの相手にダスティン・ホフマンとは、かなりやられましたw
それにしても、最近、ダスティン・ホフマンってちょいちょいいろんな映画で見かけませんか?w
【11.06】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。