アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】ミート・ザ・ペアレンツ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+

(演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装4/配役4/魅力4/テンポ3/合計36)

『評論』
デ・ニーロが花嫁の父親役を演じるコメディ映画、且つ、花婿はベン・スティラーとくれば、観ない訳にはいかないと思い、劇場まで足を運んだ作品です。
当時、かなり期待し過ぎていたせいか、ちょっと拍子抜けな感じはしたのですが、そこそこ面白かったのを覚えています。
その後、何度かDVDなどで観直したのですが、デ・ニーロとベン・スティラーのやり取りは、じわじわくる面白さがありますし、なにより、二人が画面にいるだけでも面白く感じてしまうんですよねw
また、脇を固めるブライス・ダナーの控え目な演技も、テリー・ポロのオーソドックスな演技も、双方良い味を出していて、デ・ニーロとベンのやり取りをいっそう引き立てているように感じました。
内容としては、父親であるデ・ニーロに気に入られようと、悪戦苦闘するベン・スティラーが、やる事なす事、尽く裏目にでてしまうというもので、ありえない失敗の連続や、ベン・スティラーの尻尾を掴もうとあの手この手を使うデ・ニーロのやり方が笑いのポイントになっています。
ベン・スティラーのコメディ映画というだけあって、悪いことが続き、ベンの評価はがた落ちとなり、追い出され、最後は認められるというお決まりのパターンなのですが、ファミリードラマということもあり、アットホームな感じでまとまっているので、全体的に心地良いんですよね。
また、父親が花屋と見せかけて実は元CIA職員というありえない設定も、自宅に隠し部屋があり嘘発見器があるというふざけた設定も、デ・ニーロが父親を演じることで、全て納得してしまい、リアリティを感じてしまうという配役の妙も流石でした。
さてさて、この映画ですが、続編がでていまして、続編はデ・ニーロ扮する花嫁の父親達が花婿側の家族に会うと言うものです。
そして花婿の父親役は、なんとダスティン・ホフマンが演じていまして、デ・ニーロ対ダスティン・ホフマンという夢のような映画となっています。これもなかなか面白いのですが、続編である「ミート・ザ・ペアレンツ2」のレビューは次回に回したいと思います。

『内容』
看護師として働くグレッグ(ベン・スティラー)は、教師であるパム(テリー・ポロ)と恋人同士。
パムとの結婚を心に決めているグレッグは、パムの両親に会うことに・・・
父親であるジャック(ロバート・デ・ニーロ)の職業は、花屋と聞いていたグレッグだったが、実はそれはカムフラージュで、本当は元CIA職員だった。

『配役』
ロバート・デ・ニーロ
ベン・スティラー
テリー・ポロ
ブライス・ダナー
オーウェン・ウィルソン
ジェームズ・レブホーン

『監督』  ジェイ・ローチ

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.08.02 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。