アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】明るい離婚計画
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B-
 (演技2/演出2/脚本2/撮影2/音響2/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計20)

『評論』
日本では馴染みのない通知書を届ける通告人を主人公に話を展開していくストーリーです。
内容としては、テキサスの法により離婚通知書を先に受け取った方が、財産分与について圧倒的に不利になる為、夫側の通告人と妻側の通告人、すなわち主人公が入り乱れながら通告書を先に渡すべく悪戦苦闘するというものです。
馴染みのない話とはいえ、簡単明瞭な内容なので問題はないのですが、展開もオチもオーソドックスで、笑えるポイントも少なくて若干中途半端な気がしましたが、B級映画としては、うまくまとまっている方ではないでしょうか?
ただ、面白いか?と聞かれると可もなく不可もなくといった感じなのですが・・・(^^;)
さてさて、この映画の主演マシュー・ペリーですが、彼は、ドラマ「フレンズ」のチャンドラー役としてお馴染みなのですが、個人的に「フレンズ」をあまり観ていないので、「隣のヒットマン」に出ていた人くらいしか愛着というかがない為、贔屓目で観る事ができなかったというところがあります。
「フレンズ」を観ている人や好きな人ならば、また違った評価になるのではないかと思います。
マシュー・ペリーの相手役として出ていたのは、エリザベス・ハーレーで、「オースティン・パワーズ」や「エドtv」「悪いことしましョ!」等でもお馴染みですよね。
彼女は、確か40を超えていると思うのですが、相変わらず綺麗でした。ただ、劇中でコギャルのような格好をするのですが、流石にそれは無理があるのでは・・・と思わず突っ込んでしまいましたw
ちなみに、この映画の冒頭部で「アナライズ・ミー」でもお馴染みのジョー・ヴィテレッリがちょこっと出ています。
彼にひそかに注目している私としては、ちょっと嬉しかったですw

『内容』
元弁護士の通告人ジョー(マシュー・ペリー)は、テキサスの富豪の妻であるサラ(エリザベス・ハーレー)に夫からの離婚通知書を渡す。
テキサスでは、通知書を先に受けとった場合、財産分与について圧倒的に不利になるのだが、サラは、ジョーにある計画を持ちかける。サラと組んだジョーは、夫に離婚通知書を渡すべく悪戦苦闘する。

『配役』
ジョー・タイラー/マシュー・ペリー
サラ・ムーア/エリザベス・ハーレー
トニー/ヴィンセント・パストーレ
ゴードン /ブルース・キャンベル
レイ/セドリック・ジ・エンターテイナー
ケイト/エイミー・アダムス
テリー・クルーズ
ジェリー・スティラー
マーシャル・ベル

『監督』  レジナルド・ハドリン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.07.26 | 洋画 | COMMENT(2)
TB有難う御座いました♪
何か、普通でしたね^^;
『フレンズ』大好きなのでマシューにも期待したのですが、あまりにも『フレンズ』と同じ演技なので・・・
エリザベス・ハーレーはちょっと老けてきたものの、やっぱり綺麗ですよね!
モーテルの受付になりたいと心から思いました(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【07.27】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
残念ながら「フレンズ」ほとんど観てないんですよ~
観ていたら、話が広がったと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、マシューは「フレンズ」と同じような演技だったんですね。
それを聞いて、ますますチェックしたくなりましたww
>モーテルの受付になりたいと心から思いました(^^ゞ
同感w
ていうか、エリザベス・ハーレー、本当綺麗ですよね。
40越えて、あの美貌・・・やはり相当のお金が発生しているのでしょうか?(爆)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
【07.31】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。