アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】キャプテン・ウルフ
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ4/合計28)

『評論』
シュワちゃん主演「キンダガートン・コップ」のヴィン・ディーゼル版といった感じです。
ディズニー映画という事と、前述でもあるように二番煎じという事で、あまり期待せずに観たのですが、予想以上に面白かったです。95分という短い時間に対して、いろいろと話題を広げたり、それぞれの子供に対するイベントを用意したりと収拾がつかなくなったり中途半端に終わったりするのを心配したのですが、全体的に上手い感じに浅くまとまっていて、これはこれで良かったと思います。
もう少し、時間が長かったり、ドラマのように数話あるのならば、子供達との繋がりや、問題などを深く掘り下げる事もできるでしょうが、上映時間を考えると、上手くまとめていて頑張っている方だと思います。
また、ちょこちょこ笑える箇所もありますし、それぞれ話の繋がりもあって、よく考えて作られているという感じがしました。
ちなみに、予想通りの展開&黒幕や強盗等、誰でもすぐに分かってしまう単純な内容なのですが、そこがまた良いのかもしれません。
ディズニーのこういう映画ってあまり好きにはなれないですし、この映画ってディズニー映画そのものって感じがするのですが、不思議と好感がもてるのは、やはりヴィン・ディーゼルが子守りをするという展開故なんでしょうか?w
さてさて、本作の吹き替えですが、ガレッジセールのゴリがなんとヴィン・ディーゼルの声を、川田がアヒルの声を担当しています。
川田はさておき、ゴリはなかなか頑張っていました。
流石に、プロの声優に比べれば話にならないのですが、下手な俳優の吹き替えよりもはるかに良かったと思います。
それにしても、ヴィン・ディーゼル、コメディという新境地を開拓して、シュワちゃんでも目指しているのでしょうか?
となると、最終目標は大統領?w

『内容』
アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールのシェーン・ウルフ大尉(ヴィン・ディーゼル)は、誘拐された科学者プラマー教授救出作戦を実行。博士は無事救出するのだが、隙をつかれ博士は死亡、シェーンは撃たれる。
幸い一命をとりとめたシェーンは、博士の開発した核阻止プログラム「ゴースト」を探し、博士の家族を守る為にボディガードとして博士の家に住み込むことに・・・
今まで軍人として生きてきたシェーンにとって、子供の子守は悪夢の始まりだった・・・

『配役』
シェーン・ウルフ/ヴィン・ディーゼル
クレア・フレッチャー/ローレン・グレアム
プラマー夫人/フェイス・フォード
ゾーイ・プラマー/ブリタニー・スノウ
ヘルガ/キャロル・ケイン
ルル・プラマー/モーガン・ヨーク
運転教習の指導員/アダム・シャンクマン

『監督』  アダム・シャンクマン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.07.19 | 洋画 | COMMENT(6)
TBありがとうございました。
いかにもディズニーらしい作品で安心して見れました。
ヴィン・ディーゼルのコメディも意外と合いましたね(^^
【07.19】 URL // かんすけ #nHeIJZvg [編集] []
TB有難う御座いました♪
思いっきり二番煎じでしたけど、普通に面白かったですね^^
個人的には次女のルルが可愛くて最高でした(^^ゞ
この後ヴィンはどこに向かうのか・・・
注目ですね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
【07.20】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
かんすけさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
ヴィン・ディーゼル、顔が可愛いので、こういうコメディってあまり違和感がないような気がしちゃいますw
今後の役どころがきになりますね~
【07.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
本当、二番煎じなのに面白かったですねw
次女のルル、たしかに可愛かったですw
ヴィン・ディーゼルの裸をみて、おっぱいが大きいというくだりが個人的にはツボでした(^^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^)
【07.20】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんにちは。いつもTBありがとうございます。
この作品、そんなに短いとも感じずにうまく楽しくまとまってましたね。
子供を育てたことのない独身男性なら、子供に対してどう接していいのかわからないドタバタぶりも微笑ましく、楽しい作品でした。
【07.22】 URL // chibisaru #KwZbu31Y [編集] []
chibisaruさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
確かに、うまく楽しくまとまっていましたね。
この点においては、さすがディズニーとでも言うべきでしょうか(^^;)
子育て中の男性でも、共感する部分があってなかなか楽しい作品ではないかと思いますw
【07.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
