アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】キューティー・ブロンド
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-
 (演技4/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽3/配役4/魅力4/テンポ4/合計33)

『評論』
ありきたりな設定、展開、サクセスストーリーなのですが、それが返って話をシンプルにしていて、とても観やすい作品になっているのではないでしょうか?
しかも、映画自体のテンポも良いですし、何より、リース・ウィザースプーンの持っているテンポと映画のテンポがマッチしているせいで、より一層すっきりした感じに仕上がっていると思います。
まさに、彼女の為の映画といった感じです。
主人公である、リース・ウィザースプーンが演じたエルというキャラも、常に明るく、ポジティブで、自分のスタイルを崩さずに突き進むタイプで、観ていてとても爽快な気分にさせられます。
そして、このキャラを、リース・ウィザースプーンが絶妙に演じているお陰で、違和感ありまくりのご都合主義な展開ですら、違和感を感じずに観れてしまうんですよねw
さらに、脇を固める、ジェニファー・クーリッジ、セルマ・ブレア、ルーク・ウィルソンも良い味を出していて、映画に緩急をつけている気がします。
個人的に、サクセスストーリと法廷ものって大好きなのですが、この映画のサクセス度は半端なく、恐ろしいくらいに主人公が成功していくんですよねw
しかも、主人公の成長と成功を、絶妙に描いているせいで、話が出来すぎているながらも、観終わった後に、気分がよくなります。
メジャーな映画で、評判も良い故に、ほとんどの方が観ている作品だと思いますが、観ていない方で、サクセスストーリが好みの方は必見ではないかと。

『内容』
学園のアイドルであるエル(リース・ウィザースプーン)は、政治家を目指す彼氏から「君はあまりにもブロンドすぎる。議員の妻にマリリン・モンローはふさわしくない」と告げられ振られてしまう。
彼を取り戻すべく、彼と同じハーバードロースクールに猛勉強の末、合格・・・・

『配役』
エル・ウッズ/リース・ウィザースプーン
エメット・リッチモンド/ルーク・ウィルソン
ヴィヴィアン/セルマ・ブレア
キャラハン教授/ヴィクター・ガーバー
ブルック・テイラー・ウィンダム/アリ・ラーター
ウィンダム・ヴァンダーマーク夫人/ラクエル・ウェルチ
ポーレット/ジェニファー・クーリッジ
マーゴット/ジェシカ・コーフィール
セリーナ/アラナ・ユーバック

『監督』  ロバート・ルケティック

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.06.23 | 洋画 | COMMENT(3)
トラさせていただきます
ありきたりなストーリー展開、サクセスもの!なんですが
このエルをリーズが等身大にそれこそ絶妙に演じているからか爽快!に感じ好きな一本です!

これだけの快進撃を続けると
ほんと???と思ってしまうような作品もあるけれど

これは別腹ってことで(笑)
この後このキャラ以外のリーズが受付なくなるんじゃないか?と思わず心配したりもしました^^;
【06.29】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
TBありがとうございます。

たしかに、リース=エルという方程式ができてしまい、私も同様な懸念を抱いたのですが、「ウォーク・ザ・ライン」でアカデミー賞をとりましたし、心配なさそうですね(*^-^)
ただ、この作品、まだ観ていないのでなんとも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【07.04】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【01.14】 // # [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
