アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】ウィンブルドン
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役3/魅力3/テンポ4/合計28)

『評論』
評価点はあまり高くないのですが、個人的にテニス観戦が大好きなせいか、けっこう好きな作品です。
全体的にテンポも良く、音楽もノリも軽く、恋愛映画にありがちな大きな起伏もないので、気楽に楽しめる作品だと思います。
また、ストーリーも展開も期待通りなので、軽い恋愛映画を観たい方にはお勧めではないかとw
この映画、タイトルの通り、ウィンブルドンがメインの映画です。でも、ちゃんと全仏からの過程を描いていて、テニス好きとしてはちょっと嬉しかったです。
一応、この映画を観る上で、最低限のテニスのルール(例えば、得点の形式やタイブレークくらい)は知っておいた方がもっと楽しめるのではないかと思います。
ちなみに、明らかに、某選手達を意識した対戦相手達は面白かったですし、ファイナルで戦う相手は、なんとヒューイットとフェデラーを下してきたらしいですw
また、解説にはあの暴れん坊のマッケンローも登場していましたw
恋愛ストーリーの他にも、そういうお楽しみもあるのですが、キルスティン・ダンストのテニスの腕前は凄まじく、あの素人丸出しのフォームを観てしまうと、一気に冷めてしまう危険もありますw
せめて、フォームだけでももう少し特訓して欲しかったと・・・(^^;)
ポール・ベタニーは、全然許せる範囲でしたw
さてさて、キルスティン・ダンストが演じたのはリジー・ブラッドベリーという選手で、父子でツアーをまわり、優勝を目指しているという設定です。しかもロシア出身とくれば・・・モデルはシャラポワ?なんて思ってしまったのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに、このリジーの発言で印象に残ったシーンの一つに、「ツアーの際、友達は作らない。なぜなら、友達を叩きのめすことなんてできないから」というような発言をしているシーンがあります。
このリジーの発言とは対照的に、ポール・ベタニー演じるピーター・コルトはディーターという親友がいて、こともあろうか、3回戦で対戦することになります。結果、ピーターがストレート勝ちをするのですが、その後もディーターは練習を付き合うんですよね。
なんか、これが男女の友情のあり方をある意味、示しているように思えて興味深かったです。
ちなみに、先日行われたローランギャロス2006(全仏オープン)女子シングルスにおいて、ベスト4まで勝ち進んだ17歳の新鋭バイディソバも、このリジー同様、ほとんど選手達と話さず友達を作っていないということでしたので、なんとなくリジーと同様の考えなのかなぁなんて思ったりもしました。関係ないですが(^^;)
あと、印象に残ったシーンとしてもう一つあげるとすれば、またまたリジーが、「テニスで“ラブ”は“ゼロ”。負けということよ!」と言ったシーン。
なかなか上手いなぁと。
ところで、なんでテニスで0のことをラブと呼ぶんでしょうか?
実は、いくつか説があるみたいなんですよね。
興味のある方は、「テニスの得点[ラブ]ってどんな意味?」を参照下さい。
テニス好き故、今回は長くなってしまいましたが、ここまでこの駄文にお付き合い頂いた方、どうもありがとうございました<(_ _)>

『内容』
かつて世界ランク11位だった英国出身のピーター・コルト(ポール・ベタニー)は、現在、世界ランク119位。
全仏でも10代の選手に惨敗だった彼は、いよいよ自国開催のウィンブルドンでの引退を決意する。
そして、いつものようにウィンブルドン開催時の宿泊ホテルに行くと、フロントがルームナンバーを間違え、女子シングルス優勝候補であるリジー・ブラッドベリー(キルスティン・ダンスト)の部屋へ・・・

『配役』
ピーター・コルト/ポール・ベタニー
リジー・ブラッドベリー/キルスティン・ダンスト
ディーター/ニコライ・コスター=ワルドウ
ケンウッド夫人/セリア・イムリー
カール・コルト/ジェームズ・マカヴォイ
エドワード/バーナード・ヒル
オーガスタ/エレノア・ブロン
デニス/サム・ニール
ロン/ジョン・ファヴロー
本人/ジョン・マッケンロー

『監督』  リチャード・ロンクレイン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.06.19 | 洋画 | COMMENT(6)
こんばんは。いつもお世話になってます。
TBの件ですが、反映されるようになりました。ありがとうございました。ということで、いくつかまとめて飛ばせていただきました~。

>キルスティン・ダンストのテニスの腕前は凄まじく、あの素人丸出しのフォームを観てしまうと、一気に冷めてしまう危険もあります

私も中高でテニスをやっていたので、↑にめちゃウケです。
打っていないのがまるわかりでしたよね。w
【06.19】 URL // shake #- [編集] []
こんばんは。TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
只今ワールドカップドイツ大会真っ最中で、がけっぷち日本にイライラv-12させられておりますが(本命別に有り。苦笑)もうすぐ「ウィンブルドン」ですね~私の一押しはナダルです~あの元気なパワフルプレーがお気に入りなのです。v-10
ところで、貴blogの「SWオールスターズ」に思わずニンマリしてしまいました!(ジャー・ジャーなんで真ん中なの~!?爆)
【06.20】 URL // romper-stomper-rc #mQop/nM. [編集] []
TB有難う御座いました♪
キルスティン・ダンストのテニス・シーンは酷かったですよねw
が、ワタクシこの作品で初めてダンストが可愛く見えてしまいました(^^ゞ
以来、ダンスト病患者として辛い日々(?)を過ごしております。
スポ根としてはちょっと厳しかったですが、恋愛モノとしては中々楽しめました^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします。
【06.20】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
shakeさん、こんにちは。
TB反映されるようになって良かったです♪
FC2ブログのデフォルトの設定だと、スパムTB対策としてTBに条件を用いているみたいで・・・
ご迷惑をおかけしました。
これに懲りず、どんどんTBお願いします<(_ _)>

>私も中高でテニスをやっていたので、↑にめちゃウケです。
>打っていないのがまるわかりでしたよね。w

shakeさん、テニス部だったんですか~
だったら、なおさら滑稽ですよねw
せめて、打つのが様になるくらいまで特訓して欲しかったですね(;^_^A アセアセ・・・
【06.21】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
romper-stomper-rcさん、こんにちは。
コメント&TB返しありがとうございます。
本当、もうすぐウィンブルドンですね~
romper-stomper-rcさんの一押しはナダルですか。
ナダル、野生児といった感じですよねw
私は、もちろんフェデラーです(ひねりなし!)
ロディックも好きなのですが、やはり芝だとサーブの威力も半減してしまいますし(^^;)

>ところで、貴blogの「SWオールスターズ」に思わずニンマリしてしまいました!(ジャー・ジャーなんで真ん中なの~!?爆)
ジャージャー・・・確かに、何で?w
【06.21】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
私も以前別の記事で書いているのですが、Aki.さん童謡、この映画でキルスティン・ダンストが可愛く観えてしまい、それから同じくダンスト病患者になっちゃいましたw
しかしそれにしても、あのテニスシーンはひど過ぎでしょ~。
この映画を観た人は全員画面に突っ込んでいるのではないでしょうか?ww
【06.21】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
