アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【洋画】マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響2/音楽2/配役4/魅力3/テンポ3/合計26)

『評論』
当時、口コミで広がりアメリカで大ヒットと話題になっていましたし、個人的に案外ラブコメ系が好きなので、世間の風潮に便乗して鑑賞しちゃった作品ですw
ただ話題になっているとはいえ、そんなに期待していませんでしたし、割とテンポも良くて、恋愛映画に有りがちな激しい浮き沈みのある展開もなかったことから、意外と気楽に楽しめて観れたのを覚えています。
この映画の中では、多民族社会であるアメリカの結婚における民族間の隔たりや問題をとりあげています。
我々、日本人においても地域ごとにおいて風習の違いや考え方の違いなどがあり結婚する際には多かれ少なかれ問題点というものがでてきますが、自分の結婚に置き換えて観てみると、面白いかもしれませんね。
ちなみに、私も自分の結婚の際には、やはり意見や考え方の相違で若干、揉めたんですよね。
地域差もほとんどないですし、もちろん同じ日本人なのに揉めちゃうくらいですから、他民族となると、実際のところはいろいろと大変なんでしょうね(^^;)
ただ、この映画はギリシャ系がメインである為、ギリシャよりの見方ばかりがピックアップされていてフェアじゃなかったのが残念でした。
ちなみに、この映画の中でヒロインの結婚相手を演じているジョン・コルベットですが、人気ドラマ「SEX AND THE CITY」のエイダン役としても有名ですよね。
エイダン役にしても、本作のイアン役にしても優しくて思いやりがあって、女性からすれば理想の男性ではないでしょうか?
同性の私が見ても、惚れちゃいそうな位、良い男でしたw
そういえば、この映画、「マイ・ビッグ・ファット・ライフ」と称してドラマの続編があるみたいです。
DVDも出ていて、我が家にもあるのですが、まだ観ていません・・・(^^;)

『内容』
ギリシャ系アメリカ人トゥーラ(ニア・ヴァルダロス)は、内気で冴えないちょっと太めの独身女性。
ギリシャ系アメリカ人達は、結束が固く、ギリシャ系同士で結婚するのが常なのだが、トゥーラが恋をしたのはギリシャ系の男性ではなかった・・・

『配役』
トゥーラ・ポルトカロス/ニア・ヴァルダロス
イアン・ミラー/ジョン・コルベット
マリア・ポルトカロス/レイニー・カザン
ガス・ポルトカロス/マイケル・コンスタンティン

『監督』  ジョエル・ズウィック

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.06.14 | 洋画 | COMMENT(2)
こちらもトラさせていただきます

割合軽いタッチで描かれている分だいぶ救われましたが
冷静に考えて、こんなのが自分の身に起こったら??苦笑・・でした。

>もちろん同じ日本人なのに揉めちゃうくらいですから、他民族となると、実際のところはいろいろと大変なんでしょうね(^^;)


確かにね、同じ日本人でも多少なりとも意見の食い違いがあり困る事もある(もうあんなのは二度とごめん^^;)
こんな風に独特の風習をもっているギリシャ系とアメリカ人(ですよね^^;)色々と大変ソウです。これは結婚したところで終わっているけれど

>そういえば、この映画、「マイ・ビッグ・ファット・ライフ」と称してドラマの続編があるみたいです。

こちらで色々その後が描かれているんですね
【06.29】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
まだ、続きを観ていないので何ともいえないのですが、確かに結婚後の話も気になりますよね。
結婚であれだけ揉めるのだから、日々の生活においては・・・考えるだけでも面白そう恐ろしいですね(^^;)
【07.04】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。