アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】エイリアン VS. プレデター
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ3/合計27)

『評論』
エイリアンとプレデターにそれぞれ思い入れがある人が観たら、怒ってしまうか、或いは、開き直って笑ってしまうような作品ではないでしょうか?
もちろん、私はエイリアンもプレデターも全て観ているのですが、そんなに思い入れもないので、ある意味、楽しんでみることができました。
ていうか、エイリアンとプレデターという作品を切り離して独自の映画として観るべきだと思います。
ただ、別物として考えてしまうと、脚本もしょぼいだけに、それはそれで何の為に観るのか分からなくなるのですが・・・(^^;)
この作品の中でのエイリアンは、恐ろしいくらいに弱いです。
リプリー(シガニー・ウィバー)があれだけ手こずったエイリアンを、この作品の主人公レックス(サナ・レイサン)は、ほんの一刺しで昇天させてしまいます(;´д`)
しかも、プレデターはプレデターで、武器を作って渡してくれたり、爆弾をあらわすジェスチャーをしたりと、なんだか人間じみています(;´д`)
また、作品の中で何度もでてきたフレーズ「敵の敵は味方」ってまさにアメリカ的考え方で興ざめです。
ただ、エイリアンとプレデターを戦わしてみたいと考えていたファンにとっては、内容や勝敗はどうであれ、映像にしてくれたという点においてとれば嬉しい作品ではないでしょうか?
それに、ほとんどアクション部分なのでテンポも良くて、飽きることなく観れるのではないかと思います。
まぁ、こういう映画に内容を求めたりするのもナンセンスな話ですし、映像化してくれたということのみを評価すべきですね(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
南極で、ピラミッド状の古代遺跡が発見された。
早速調査チームが乗り込むのだが、そのピラミッドは、エイリアンとプレデターが戦いを繰り広げるコロシアムのようなものだった・・・

『配役』
アレクサ・“レックス”・ウッズ/サナ・レイサン
セバスチャン/ラウル・ボヴァ
チャールズ・ビショップ・ウェイランド /ランス・ヘンリクセン
マックス・スタッフォード/コリン・サーモン
グレーム・ミラー/ユエン・ブレムナー
マーク・ヴァーヘイデン/トミー・フラナガン
アデル・ルソー/アガト・ドゥ・ラ・ブライユ
ラッステン・クイン/カーステン・ノルガード

『監督』  ポール・W・S・アンダーソン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.06.09 | 洋画 | COMMENT(4)
こんにちは。エイリアンの弱さに私も笑っちゃいました。
それとプレデターの走る速さが遅いのも。。。
突っ込みどころ満載ですが、妙に見入ってしまいました。

ところで、これまで他の作品にも幾度となくTB送らせていただいているのですが、なぜか反映されないんです。(⊃Д`)
どうしてなのでしょうね。。。???
【06.12】 URL // shake #- [編集] []
shakeさん、こんにちは。
ですよねw
突っ込みどころ満載なのに、これはこれで私も楽しめましたw

TBを何度も頂いているみたいで、ありがとうございます<(_ _)>
それにしても、なぜ、TBが反映されないんでしょうか?
原因が分かりません。本当にごめんなさい。
FC2に問い合わせてみます。
【06.13】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんばんは。
エイリアンVSプレデター、どちらも好きなキャラクターなのでとても楽しめました!
まあ、エイリアンの方が好きなんですが…
でもエイリアンが弱すぎたなぁ~
イマイチ魅力的に描かれていなかったのも残念であります!
プレデターと人間が主役みたいな感じでしたから、仕方がありませんねー

では、また~
【12.02】 URL // 小六 #W3fW6d3U [編集] []
小六さん、こんにちは。
仰るようにエイリアン、弱すぎましたよね・・・(^^;)
あれだけ苦労して戦っていたのに、本作ではサクサク、倒しているし(^^;)
しかも、プレデターもジェスチャーを使って・・・あまり緊迫感がなかったようなw
でも、まぁそれなりに楽しめたので良かったかなと(;^_^A アセアセ・・・
【12.11】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
