アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】キング・コング
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-
 (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32)

『評論』
まず、なんといっても上映時間が長すぎです(;^_^A アセアセ・・・
だって、188分ですよ(^^;)3時間越えてますから・・・(;^_^A アセアセ・・・
この「キング・コング」は周知の通りリメイク作品ですが、「ロード・オブ・ザ・リング」で有名なピーター・ジャクソンが監督しています。世間でも随分騒がれたので、知らない人はほとんどいないと思いますが・・・(^^;)
このピーター・ジャクソンという監督、映像だったり、アイデアだったり、特筆すべき点の多い優れた監督だとは思います。
ただ、どうも素晴らしい映像技術を誇張したいのか、それともカットするのが忍びないのか、編集がイマイチな気がするんですよね・・・
個人的に、映画においてテンポだったり編集だったりというポイントは大きいと思います。
故に、どんな映画でも下手に長すぎると、ダレた感じになってしまって、全体的に面白く感じなくなるんですよね。
そういった意味では、非常に残念ではないかと・・・
また、リメイク作品という事で内容も解りきっていた為、どうも映画自体にのめり込めず、終了までの時間ばかりを気にしていました(;´Д`A ```
ですが、映像的には、素晴らしいと思いますし、巨大な昆虫達との戦いのシーンも、なかなか面白かったです。
カメラアングルやカメラワークも評価できると思いますし、なによりも、空や森などの自然の風景も美しかったです。
また、配役のナオミ・ワッツも相変わらず美人でしたし、好演も光っていたと思います。
ジャック・ブラックの髪型にも笑わせてもらいましたw
個人的には、もう少し簡潔にまとめていたら、もっと良い作品になったのではないかと・・・

『内容』
スポンサー達が資金提供を打ち切り、製作途中の映画の作成が困難になってしまった監督デナム(ジャック・ブラック)は、素晴らしい映画を完成させ、スポンサー達を見返してやる為、海図にものっていない「髑髏島」を目指し、出航する。
「髑髏島」に無事に到着するのだが、そこは、恐竜や巨大な昆虫等が生息する原始の島だった・・・
そして、そこには、巨大なゴリラが生息していて、映画の花形女優であるアン(ナオミ・ワッツ)が連れされれてしまう・・・

『配役』
アン・ダロウ/ナオミ・ワッツ
カール・デナム/ジャック・ブラック
ジャック・ドリスコル/エイドリアン・ブロディ
キング・コング|コック/アンディ・サーキス
ジミー/ジェイミー・ベル
ブルース・バクスター/カイル・チャンドラー
エンガーホーン船長/トーマス・クレッチマン
プレストン/コリン・ハンクス

『監督』  ピーター・ジャクソン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.06.05 | 洋画 | COMMENT(14)
こんにちは。TBありがとうございました。
私は、上映中のお正月に見ました。
私のこの映画の評価はかなり辛辣で、恐竜とコングの戦闘シーンなど、『キング・コング』の本来のテーマとはあまり関係ないと思われるシーンの長さにウンザリしてしまいました。
ところで実は先月、ブログを引っ越したばかりで、TBのお返しをしたいのですが、新ブログの方には適当な記事がまだありませんので、今回はコメントのみで失礼させていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。
【06.05】 URL // まり #- [編集] []
こんばんは!
>映像的には、素晴らしいと思いますし・・・
コングと恐竜たちの戦いは凄まじく迫力満点でした♪
あと,氷の上をすべるシーンが好きでした(^o^)
(氷は割れないの・・・小さな声で)
【06.06】 URL // しゅー #- [編集] []
TBありがとうございました^^
「ロード・オブ・ザ・リング」につづき上映時間は長かったですね。
私としては監督のオリジナルへの愛情といいほうに解釈しておきます。
映像には脱帽です。

TBさせていただきます。
【06.06】 URL // maximum #- [編集] []
こちらもトラさせていただきます

>どうも素晴らしい映像技術を誇張したいのか、それともカットするのが忍びないのか、編集がイマイチな気がするんですよね・・・

確かに・・・
全部撮ったんだからえぇ~い入れちゃえ!感はあったと思います^^;

>リメイク作品という事で内容も解りきっていた為、どうも映画自体にのめり込めず、終了までの時間ばかりを気にしていました(;´Д`A ```

わかる気がするな~(笑)
オリジナルはちゃんとみた記憶はないんだけど
この後コングがつかまってニューヨークに連れて行かれちゃうのよね・・・ってまだ???っという感じかな(笑

【06.08】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
停滞することのないイベントをいっぱい詰め込んでるせいで、1シークエンスごとが長くなっちゃってるんですよね。
カットがアクションで繋がってるからシークエンスを編集で短くすることが出来ず、それを丸ごと残すか丸ごと削るかしか出来ない。
結果、3時間になっているものの、どこかスコッと抜けてる印象が強い作品になってしまったんじゃないでしょうか。


てなわけで、TBありがとうございました。
【06.09】 URL // にら #lcbXb0/Q [編集] []
TB、ありがとうございました。
劇場でも観ましたが、DVDで観直すと、やはり、あの圧倒的な映像に痺れてしまいました。
3時間があっという間。
よくこれだけのものを撮れたなあと感心するばかりです。
ただ、川底の虫だけは、ちょっとエグイので、勘弁。
食事が喉を通らなくなります。
【06.11】 URL // mina #.CsgpTAs [編集] []
まりさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございます。
>『キング・コング』の本来のテーマとはあまり関係ないと思われるシーンの長さにウンザリしてしまいました。
分かる気がします。
なんか、映像技術を誇張したかったのか、魅せたかったのか・・・もう少し、コングとアンの交流などに重きを置いておけば良かったような気がしますね。
>今後とも、よろしくお願いします。
こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願いします<(_ _)>
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
しゅーさん、こんにちは。
確かに、流石といわせる映像でしたよね。
氷のシーン、私もカミさんにすかさず、同じことを言いましたw
どれだけ、分厚い氷だってww
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
maximumさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありとうございます。
>私としては監督のオリジナルへの愛情といいほうに解釈しておきます。
そうですね。
オリジナルへの愛情は、大前提だと思います。
ただ、やはり、上映時間が長いのは辛いです(;^_^A アセアセ・・・
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
コメント&またまたTBさせて頂きありがとうございます。

>オリジナルはちゃんとみた記憶はないんだけど
>この後コングがつかまってニューヨークに連れて行かれちゃうのよね・・・ってまだ???っという感じかな(笑
そうなんですよ。
まさに、仰るとおり。展開が分かっている映画で上映時間が長い映画ほど辛いものはないかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
にらさん、こんにちは。
仰ること、よく分かります。
でも、1シークエンス以前に、1アクション単位でカットして編集してしまえば、短くできたような・・・
それに、島に行くまでの展開もカットできる気もします(;^_^A アセアセ・・・
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
minaさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
私は、映像はすごいとは思いましたが、やはりあの上映時間は勘弁です・・・(;^_^A アセアセ・・・
特に、島に行くまでのタラタラした展開には・・・
これから、コングにあって、NYに持って返って・・・と考えるだけで、残り時間が辛かったです(^^;)
【06.12】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
こんにちはv-16TB有難うございました。完全にブログを再開しましたので挨拶がてら遊びにきました。

そうですねぇ・・・確かに長かったと思います。引き込まれたのは間違いないですが長時間の映画は観終わった時に一気に疲れがきますよね・・・

もう1回DVDで見直そうかと思っています。確かもうレンタル開始されてますよね??
【06.13】 URL // masu #- [編集] []
masuさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
確かに、長編だけあって観終わった後の疲れはたまりませんね(^^;)
ちなみに、私、引き込まれなかったので、かなり苦痛でした(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、展開が分かっていると辛いものがあります。
ちなみに、この映画、既にレンタルされてますよ~♪
【06.21】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
