アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【アジア映画】カンフーハッスル
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出4/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ4/合計29)

『評論』
チャウ・シンチーの前作「少林サッカー」を期待して観たのですが、個人的に全くうけつけませんでした。
もうこの手の映画は観るまいと決めていたのですが、先日、WOWWOWにてたまたまこの「カンフーハッスル」を観てビックリ。
全然期待していいなかったせいか、面白かったです。
内容も展開も予想できるものですし、強引な部分もたくさんあります。
主人公のシンなんて、努力なしに最後の最後で鬼のように強くなりますw
ただ、こういう展開というか強さって少年なら誰しも一度は妄想するのではないでしょうか?私も、何度妄想したことか・・・(^^;)
故に、そういう妄想というか、少年の夢を具現化したこの映画は、これはこれでアリなのではないでしょうか?
それにしても、野に下った達人達が、あのオンボロアパートに集結しているのは笑いましたw
しかも家主の夫婦が強い強いw
とくに、奥さんの「獅子の咆哮」は最高でした。最終的には鐘を使って、ある意味兵器のように使っているしw
いろいろな達人や刺客たちが、ありえない展開で、ありえない戦いを繰り広げる。
馬鹿な映画なんですが、けっこう楽しめるかとw

『内容』
混沌とした時代、町は「斧頭会」というギャング組織に支配されていた。
そんな中、何をやっても上手くいかないチンピラのシン(チャウ・シンチー)は、「斧頭会」の名を語り、ぼろアパートの住人に集ろうとしていたのだが、丁度そこに本物の「斧頭会」が現れてしまった。
しかし、そのアパートには、かつて達人といわれたカンフーの使い手がたくさんいて・・・

『配役』
シン/チャウ・シンチー
楊過(家主夫婦夫)/ユン・ワー
小龍女(家主夫婦妻)/ユン・チウ
火雲邪神/ブルース・リャン
クワイ(五郎八卦棍)/ドン・ジーホワ(男優) コシの弱い麺職人・
シン(洪家鐵線拳)/チウ・チーリン
ヒョン(十二路譚腿)/シン・ユー
サム(斧頭会組長)/チャン・クォックワン
ファン(アイス売)/ホアン・シェンイー
ラム/ラム・ジーチョン
斧頭会相談役/ティン・カイマン
刺客(古琴波動拳)/ジア・カンシー
刺客(古琴波動拳)/フォン・ハックオン
斧頭会副組長/ラム・シュー
鰐革会組長/フォン・シャオガン
チャン警部/チャン・イーバイ
ジャンバオ/ホー・マンファイ

『監督』  チャウ・シンチー

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


           
スポンサーサイト

2006.05.29 | アジア映画 | COMMENT(6)
こんにちは!
いぁ、あたしは、達人ならこの技、
あり得る!と思っています!
【05.31】 URL // 猫姫少佐現品限り #- [編集] []
TBありがとうございます♪
私は、『カンフー』より『サッカー』でした。
『サッカー』を初めて見たときの衝撃と言ったら!
でも、それに慣れちゃったのもあって、
『カンフー』は今ひとつ(^_^;)
【06.01】 URL // 奈緒子と次郎 #- [編集] []
こんにちは。TBありがとうございます。
めずらしく劇場観賞した作品。爆笑したいのに声出せず、必死に笑いをかみ殺してみた記憶が甦ってまいりました(笑)
なかなかツボにはまる笑いが多くて少林サッカーよりも少年漫画チックで好きです(笑)
【06.01】 URL // chibisaru #SFo5/nok [編集] []
猫姫少佐現品限りさん、こんにちは。
>いぁ、あたしは、達人ならこの技、
>あり得る!と思っています!
夢を持つのは素晴らしいと思います(^^;)
【06.05】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
奈緒子と次郎さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂き有難うございます。

どうやら、「サッカー」派と「カンフー」派に分かれるようですね。
私は、断然「カンフー」派でした(^^;)
【06.05】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
chibisaruさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂き有難うございます。

上コメにも書いたのですが、どうやら、「サッカー」派と「カンフー」派に分かれるようですね。
>爆笑したいのに声出せず、必死に笑いをかみ殺してみた記憶が甦ってまいりました(笑)
なるほど~
chibisaruさんの笑いのツボにジャストフィットしたんですねw
【06.05】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 | 2017.06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
