アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】アナライズ・ユー
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B
 (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響2/音楽2/配役4/魅力3/テンポ4/合計25)

『評論』
前作ありきの作品ですね。
前作を観て、このシリーズがすきならば、続編であるこの作品も面白いのではないでしょうか?
前作で登場したキャストも顔を揃えていますし、単体の作品ではなく完全な続編で、ファンの為に作った映画という感じです。
一応、前作で治療が終了したポールですので、今作では、精神病患者のポールよりも、マフィアのボスとしてのポールが強いです。
逆に、ベン・ソボルの方は、父を無くしたショックで精神的にまいっています。前作のポールのように(^^;)
まさに、立場が逆転した訳で、そういう面白さもあったのでしょうが、どうも中途半端な感じで残念でした。
また、ストーリ展開も、テンポは良いのですが、話が出来すぎているので微妙でした。
ただ、あのロバート・デ・ニーロが「ウエスト・サイド物語」を三日三晩歌って踊るシーンがあるのですが、あれは面白かったですw
ちなみに、前作に続いてジェリー役でジョー・ヴィテレッリが出演していましたが、相変わらずキャラが良かったです。
個人的には、もう少しジョー・ヴィテレッリが活躍して欲しかったなと・・・
そういえば、今作では、日本食に日本車のネタ等、日本を意識していたのですが、何でなのでしょうか?
なんか意味があるのかな?
この作品ですが、前作を観て好きな人は、単純に続きのお話として楽しく観れると思います。
また、前作を観ていない人は、前作を観てからの方がより一層楽しめると思います。

『内容』
前作から刑務所に服役しているNYマフィアのボス、ポール・ヴィッティ(ロバート・デ・ニーロ)だが、そのポールがおかしくなったという知らせで、ポールの元主治医であるベン・ソボル(ビリー・クリスタル)は再び、ポールを診断することになる。
結果、極度の緊張による精神障害と診断。仮出所を控えたポールを見捨てることのできないベン・ソボルは、彼を我が家に引き取ることに、しかし・・・

『配役』
ポール・ヴィッティ/キャスト ロバート・デ・ニーロ
ベン・ソボル/ビリー・クリスタル
ローラ・ソボル/リサ・クドロー
ジェリー/ジョー・ヴィテレッリ
パティー・ロプレスティ/キャシー・モリアーティ=ジェンタイル
リチャード・チャピン/ジョン・フィン
マイケル・ソボル/カイル・サビー
セローン刑事/キャリー・ソーン
ミラー刑事/ジェームズ・ビベリー
コヨーテ/トーマス・ロサレス・Jr
ルー・リガッチ/フランク・ジオ

『監督』  ハロルド・ライミス

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.05.26 | 洋画 | COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
09 | 2017.10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
