アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】ハリー・ポッターと炎のゴブレット
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
A-
 (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽4/配役4/魅力4/テンポ3/合計35)

『評論』
第1作、第2作と劇場に足を運んだのですが、子供が産まれてなかなか劇場に行けなくなったことと、ちょっと飽きてしまったせいで、前作と今作はDVDにて鑑賞しました。
前作では、個人的に大好物な時間旅行ネタがあって楽しめたのですが、今作はどうだろう?と微妙な期待の元に観ました。
結果、まぁまぁ面白かったです。
宣伝PRなどでは、ハリーの初恋なんていう風に言われていたのですが、大した展開も無く、拍子抜けだったのですが、ストーリ的には、確実に進んでいて、次回作が楽しみになりました。
それにしても、ハリー達は、随分成長しましたね~
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンなんて随分とべっぴんさんになって(^^;)
ロンは、小さい時の方が可愛かったですね。なんか段々汚くなっているような・・・(;^_^A アセアセ・・・
ところで、ハリー・ポッターですが、結局いつも、自分の力だけではなく、亡くなった両親、友達、気にかけてくれる人の力で問題を乗り越えてますよね。
前作では、自分の特別な力というか、人並みはずれた魔法力とセンスが見られただけに、今作では、もう少し進んだヒーロー的な力を期待したのですが・・・
ヴォルデモート卿とのファーストコンタクトの出来事もあれだっただけに・・・ちょっとがっかり(^^;)
結局、ちょっとセンスの良い子供が、勘違いされてチヤホヤされているだけじゃんっていう感じがしました。
原作を一切読んでないので、なんとも言えないのですが、恐らくは、最終的にはハリーの力がキーポイントになってくるでしょうし、今後の展望に期待しておきます。
それにしても、今回ハグリッドの出番が少なかったですね。
出番があっても大抵、あのでかい女校長とイチャイチャしているだけでしたし・・・
いつか、パパイヤ鈴木がハグリッドの弟役か何かで出演してくれることを期待しつつ、頑張って最後までこのハリー・ポッターシリーズは観ようと思いますw
最後に、ドラゴンとのシーンも少なかったのが、ちょっと残念でした。
もっと、ドラゴンを見せて欲しかった・・・
ハリー以外が戦ったドラゴンなんてでてきてないし・・・

『内容』
J・K・ローリング著「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目。
優勝者には、永久の栄光が与えられるという三大魔法学校対抗試合。
そして各校の代表は「炎のゴブレット」が立候補者から選び出す仕組みになっていた。
各校の代表者が選出される中、立候補もしていなければ、出場資格を満たしていないハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)が選ばれる。全生徒から不正を行ったのでは?と疑われる中、親友のロンとの間にも確執が生まれてしまう。

『配役』
ハリー・ポッター/ダニエル・ラドクリフ
ロン・ウィーズリー/ルパート・グリント
ハーマイオニー・グレンジャー/エマ・ワトソン
ドラコ・マルフォイ/トム・フェルトン
チョウ・チャン/ケイティ・レオン
ネビル・ロングボトム/マシュー・ルイス
セドリック・ディゴリー/ロバート・パティンソン
ルビウス・ハグリッド/ロビー・コルトレーン
ヴォルデモート卿/レイフ・ファインズ
アルバス・ダンブルドア/マイケル・ガンボン
マッドアイ・ムーディ/ブレンダン・グリーソン
ルシウス・マルフォイ/ジェイソン・アイザックス
シリウス・ブラック/ゲイリー・オールドマン
セブルス・スネイプ先生/アラン・リックマン
ミネルバ・マクゴナガル先生/マギー・スミス
ワームテール|ピーター・ペティグリュー/
リータ・スキーター/ミランダ・リチャードソン
ミスター・フィルチ/デヴィッド・ブラッドリー
フリットウィック先生/ワーウィック・デイヴィス
コーネリアス・ファッジ/ロバート・ハーディ
ジョージ・ウィーズリー/オリバー・フェルプス
フレッド・ウィーズリー/ジェームス・フェルプス
フラー・デラクール/クレメンス・ポエジー
ビクトール・クラム/スタニスラフ・イワネフスキー

『監督』  マイク・ニューウェル

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.05.24 | 洋画 | COMMENT(8)
こんにちわ♪
TBありがとうございます。
個人的には2作目に次いでこの作品が
ファンタジー色が強くて好きです。
というか、バジリスクとかドラゴンが好きなんですけど(笑)
原作の新刊も順調に売り上げているみたいだし、
早く次回作がみたいですね♪
【05.24】 URL // 耕作 #- [編集] []
TBありがとうございます。
私も映画作品の中では、この「炎のゴブレット」は好きな作品になりました。
中でも、ハーマイオニーのドレス姿はポイント高いですけど…。(笑)
今は新刊を楽しみながら読んでいる所。
これも早く映画にならないかぁ~。
【05.24】 URL // nick_right #JzQkvh5. [編集] []
耕作さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
>バジリスクとかドラゴンが好きなんですけど(笑)
解りますw
RPGを彷彿させるようなファンタジー系・・・良いですよね(*^_^*)

ちなみに、第2作目ですが、私、劇場で見ている際、中盤くらいからトイレに行きたくなって・・・
終わりまで我慢していたのですが、上映時間の長さを呪ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
【05.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
nick_rightさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂き、ありがとうございました。
>中でも、ハーマイオニーのドレス姿はポイント高いですけど…。(笑)
確かにw
べっぴんさんになりましたねw
次回作では、さらに大人っぽくなるんでしょうが、楽しみでもあり、寂しくもあり・・・
まるで、彼女の父親の心境ですw
【05.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
TBありがとうございました!
私は、この巻で出てきたはずの ロンんちの長兄と次男が
出てこなかったのがショック・・・。
長兄はぜひオーランド・ブルームに!と思っていたのに(笑)
【05.30】 URL // kino #01r4NFe2 [編集] []
トラさせていただきます

>伝PRなどでは、ハリーの初恋なんていう風に言われていたのですが、大した展開も無く、拍子抜けだったのです

そうそう!私はきっと一緒に舞踏会にいくのかな~なんて期待してましたが^^;セドリックに先を越されてましたね~

>パパイヤ鈴木がハグリッドの弟役か何かで出演してくれることを期待しつつ

にてますよね~ってかハグリッドがでるといつもパパイヤ鈴木が頭にうかぶんですよね(爆)


ところでアンジ~に子供が生まれてしまいましたね
ってか妊娠してたんだから生まれるのは当たり前ですが
なんだかさらにどん引きドアップ!
あのアフリカの国民達の気持ちはわからないでもないけれど
やりすぎ感が・・
ってここまで大騒ぎになったんだから二度と離婚!とかしないで欲しいですね
【05.31】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
kinoさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございます。
私は、原作を読んでいないので、何ともいえないのですが、原作を読んだ人の話では、長兄=オーリーは合っているらしいですね。
是非、観てみたいなぁw
【06.05】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
TB感謝です(*^^*)

>そうそう!私はきっと一緒に舞踏会にいくのかな~なんて期待してましたが^^;セドリックに先を越されてましたね~
そうなんですよ。
私もてっきり、舞踏会に一緒に行って、恋愛話に花が咲くものかと・・・
あれでって感じれでしたw

>にてますよね~ってかハグリッドがでるといつもパパイヤ鈴木が頭にうかぶんですよね(爆)
同感ですw
この上は、弟役で出して欲しいなぁとww

>なんだかさらにどん引きドアップ!
まったくですね・・・
素直に祝福できないんですよね・・・
【06.05】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
01 | 2017.03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
