アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)
スポンサーサイト

【洋画】Mr.&Mrs. スミス
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技4/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/配役4/魅力3/テンポ3/合計29)

『評論』
周りから、あまり良い感想を聞いていなかったせいで、期待せずに観たせいか、まぁまぁ面白かったです。
一言で言ってしまうならば、夫婦喧嘩の映画ですね(^^;)
お互いがプロの殺し屋だけに、その規模は大きいですが・・・
結局、お互いが秘密を抱えて本音を曝け出していない夫婦生活は、いつか破綻し、仮面をかぶっていた夫婦生活の象徴であるマイホームを破壊し、お互いを知り合うことで、夫婦が再生するというストーリをアクションコメディという形で見せただけですよね。
ただ、お互いが殺し屋&お互いの素性を知らないという設定はなかなか面白かったですw
それにしても、ネタバレになりますが、あの結末は一体・・・結局、二人は互いの組織を壊滅状態にまでさせたということでしょうか?
また、スミス夫妻は、防弾チョッキを着ているのに、なぜ、二人を狙うヒットマン達は、防弾チョッキを着ていないのか?
ヒットマン達が一致団結して、ヘリまでとばして、まるでFBI気取りなのは、ありなのか?
同じ組織に所属しているヒットマンなのに、あんなに弱すぎるのは何故か?
と突っ込みたくなるポイントはたくさんあるのですが、アクションコメディなので、まぁ、良しとしときましょう(;^_^A アセアセ・・・
ところで、実際にブラピとアンジーはくっついた訳ですが、そういう背景もあってか、個人的にちょっと引きながら観てしまったのですが、皆さんはどうでしょうか?
ちなみに、「ポワゾン」くらいまで、アンジーをセクシーだと感じていたのですが、最近は、彼女をセクシーとも異性として魅力的だとも思えないのは私だけでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
ジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚5年目か6年目の夫婦。
そんな二人は、お互いを愛しているのだが、漠然としっくりいかない部分がありカウンセリング中。
しっくりいかない原因は、互いに秘密があるからであり、その秘密とは、お互いがプロの殺し屋だということ。
そんなある日、ターゲットがバッディングしてしまい・・・

『配役』
ジョン・スミス/ブラッド・ピット
ジェーン・スミス/アンジェリーナ・ジョリー
エディ/ヴィンス・ヴォーン
ベンジャミン・ダンズ/アダム・ブロディ
ジャスミン/ケリー・ワシントン
ファーザー/キース・デヴィッド
グウェン/ミシェル・モナハン
銀行行員/サイモン・キンバーグ
ジョン・スミスの父/キム・H・ウィンサー

『監督』  ダグ・リーマン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
スポンサーサイト

2006.05.23 | 洋画 | COMMENT(21)
トラバありがとうございました。

≫二人を狙うヒットマン達は、防弾チョッキを着ていないのか?

“主人公は死なない”が大原則のハリウッド映画ではご都合主義が基本路線ですから、そーゆーツッコミはナシです(笑)それを言い出すとアメリカ人が主人公の戦争映画は成り立ちませんからね~。
(だから過去のアマノジャクな名匠たちはあえて主人公が死んだところから物語を始めたりする作品なんかもこしらえているのですけどね。)
A・ジョリー、父君によく似ているせいもあってか私もセクシーだとは思いませんが、この作品では可愛くなかったですか?私は他の映画では見られなかった彼女のそういう面が意外な発見であり、彼女はもっと良い脚本の作品で演技して欲しいなと思いました。
【05.23】 URL // よろ川長TOM #SHLDkvn6 [編集] []
トラありがとうございました

この評価の書きかたわかりやすいですね^^)
今度参考にさせていただきます

>一体・・・結局、二人は互いの組織を壊滅状態にまでさせたということでしょうか?


そのあたりはかな~りうやむや^^;
というより、二人の仲が前より一層よくなった!ことを書きたかったのか??

>実際にブラピとアンジーはくっついた訳ですが、そういう背景もあってか、個人的にちょっと引きながら観てしまったのですが

すいません
私かなりどんびき!でした
ブラピは好きだし、アンジーも作品によっては好き(でもあの唇が苦手)この作品も楽しみだったけど
こういう背景だけに見にいきたい!っていえないところがありました
なんかねぇ別に誰と誰が引っ付くってきにならないのですが
ブラピにはおくさんがいたのと、アンジーのこういう遍歴がNGだったのでダメでした
【05.23】 URL // じゅりあん&まのん #GCA3nAmE [編集] []
 TBありがとうございますm(_ _)m

 この映画は、ひとつのことが気になり
出すと、そっからほつれた糸の如く、ツ
ッコミを入れたくなるか、勢い重視で頭
空っぽにして観た方が徳だと感じまし
た♪派手な夫婦喧嘩映画でOKかと♪
【05.23】 URL // たましょく #H84T0CS. [編集] []
TB有り難うございます。
多過ぎるツッコミ箇所は無視!ノリで観ましょう!
ということで、事前の予想以上に大満足できました!
本当の夫婦になったところで、「パート2」に期待しています!
【05.23】 URL // MCH青木 #- [編集] []
TBありがとうございます!
気楽に観れば良い作品ですよね。
突っ込みたくなる点はありますが、僕も楽しめました。
こちらからもTBさせていただきました。
【05.23】 URL // サネ #eqP7eH0Y [編集] []
TB有難う御座いました♪
頭空っぽにして、ただただノリだけで楽しんじゃいました^^
たまにはこんな王道娯楽作品も良いものですね。

ではでは~、これからもよろしくお願いします。
【05.24】 URL // Aki. #msZFOyjE [編集] []
よろ川長TOMさん、こんにちは。
TBさせて頂き有難うございました。

>“主人公は死なない”が大原則のハリウッド映画ではご都合主義が基本路線ですから、そーゆーツッコミはナシです(笑)
大丈夫ですw
本気で突っ込んでいる訳ではないですし、良しとしているので・・・(^^;)

アンジー、この作品ではあまり魅力を感じませんでした?
個人的には「ブロンド・ライフ」のアンジーを観たときに、新鮮さを感じました。
ジョン・ボイトとアンジー・・・似てますか?(;^_^A アセアセ・・・
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
じゅりあん&まのんさん、こんにちは。
TBさせて頂きありがとうございました。

展開についていちいち突っ込んでいても仕方がないのですが、ラストが曖昧だと・・・
個人的には、なんか気持ち悪くて(^^;)
まぁ、夫婦仲は良くなったので、良かったですがw

>ブラピにはおくさんがいたのと、アンジーのこういう遍歴がNGだったのでダメでした
全く、同感です。
アニストン、個人的に好きですし、アンジーの乱れまくっている感が・・・
なんか、周りを傷つけるような恋愛・・・傍から見ていても辛いです。
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
たましょくさん、こんにちは。
TBさせて頂きありがとうございます。

皆さんから、私が、突っ込まれているのですがw
そんなに突っ込みどころを気にして観ていないので大丈夫ですよ(^^;)
いちいち突っ込んでいたら、ハリウッド映画観れなくなりますし(;^_^A アセアセ・・・
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
MCH青木さん、こんにちは。
TBさせて頂きありがとうございます。

逆に、皆さんから、私が、突っ込まれています(;^_^A アセアセ・・・
上にも書きましたが、そんなに突っ込みどころを気にして観ていないので大丈夫ですよ(^^;)
映画鑑賞歴も短くないので(^▽^;)
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
サネさん、こんにちは。
TBさせて頂きありがとうございます。

一番の突っ込みどころは、ブラピとアンジーの私生活ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
TB感謝します<(_ _)>
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Aki.さん、こんにちは。
TBさせて頂きありがとうございます。

個人的に、私の結婚生活も同じくらいなので、あんなに違和感ありまくりの家庭にビックリしました(^^;)
王道娯楽作品・・・確かに、シナリオも解りやすかったですよねw

>ではでは~、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
【05.24】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
TBありがとうございました。
夫婦喧嘩は犬も食わないという言葉があるように・・・・私もドン引きでした(^o^;
スーパースターお二人の共演ということもあり、TVスポットも結構面白そうだっただけに期待しちゃったもんで(笑)
素材はいいんだから、もうちょっと料理してもよかったんじゃないかなー?(^o^;

こちらからもTB返させていただきます
【05.24】 URL // chibisaru #SFo5/nok [編集] []
ハサウェイさま♪ TRBありがとうございますヽ(^o^)丿
実生活でもご夫婦というお二人が主役っ ということで~
“実生活でも、アンジー姉さんは強そうだ・・・”とか
“ブラピはやっぱり、お尻にしかれてそう・・・”とか
いらぬフィルターをかけて鑑賞した私デス。( ̄ー ̄)ニヤリ
スパイとスパイ & ブラピとアンジー というだけで
スマートでカッチョイイ作品だとばかり思ってたら
コメディで・・・ ちょっと驚きでした。(事前情報を入れてなかったのでー)
こちらからもTRBさせていただきました♪
【05.26】 URL // soratuki #/02qLiNA [編集] []
TBありがとうございました
こちらからもTBさせていただきました。

そうそう、見ていて「?」と思う矛盾点も多いのですがゴージャスな2人ですから、とにかく満足しました。

折しも!ナミビアで無事ご出産ですよ!
アンジェリーナ・ジョリーは養子を迎えるくらい社会問題に関心を持っている人だと思うけど、ああいう人を人とも思っていない殺戮シーン満載のエンターテイメント映画に出られるのは何故だろう?と、いつも不思議です。

養子の子と、自分の子と、分け隔てなく育てていくの、大変だろうな~
あ、横道それました。
【05.28】 URL // Gachami #- [編集] []
chibisaruさん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
私は、二人の私生活をどうしても想像してしまい、かなりorzでした(;´Д`A ```
でも、期待していなかった分、けっこう面白かったのではないかと・・・
ラストはもう少し、しっかりして欲しかったですね(;^_^A アセアセ・・・
TB感謝します<(_ _)>
【05.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
soratukiさん
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
>いらぬフィルターをかけて鑑賞した私デス。( ̄ー ̄)ニヤリ
解りますw
私も変なフィルターのせいで、不思議な感じでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、ブラピをちょっと間抜けな設定にしたせいか、女と男の力の違いを感じずに、単純に、同格として観れたので、そこはナイスだな~と思ったり・・・(^^;)
TB感謝します<(_ _)>
【05.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
Gachamiさん、こんにちは。
アンジー、無事出産したようですね。
名前はシャイロちゃんだとか。
めでたい事なのですが、どうも養子の二人の子の事を考えると複雑です・・・
養子と実子、分け隔てなく育てていくのは無理かと・・・
ちなみに、アンジー、どうも養子をペットのように貰っているような感じがして・・・
人間的???と思ったりしています・・・
【05.29】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []
TB、ありがとうございました。
具合が悪かったものですから、しばらくお休みしていて、お返事が゜遅くなり、申し訳ございませんでした。
この作品は、映画館で観ましたが、もちろん、DVDも入手して、家でも観ました。
何遍観ても、最後のインタビュー方式のカウセリングは笑える。
ついニヤついてしまいます。
10の10ですって?
いいなあ、アンジーは。
そんなに可愛がって貰って・・・・・・。
【06.11】 URL // mina #.CsgpTAs [編集] []
v-12遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。

奥様の方が強いのは万国共通なんですね。
実際の私生活でもそうなのでしょうか?v-236

ど派手な夫婦喧嘩に心配したお隣さんが警察を呼んでしまって、アンジーがバスタオル姿で出るシーンv-207は思わず「お盛んな事で」とつっこんでしまいました。
ギャグもアクセントで著度いい、お気楽アクションとして楽しめました。

【06.24】 URL // 健太郎 #y/MN7pSg [編集] []
健太郎さん、こんにちは。
コメント&TBさせて頂きありがとうございました。
カカア天下・・・万国共通なのでしょうねw
特に、アンジーは気が強そう~w

お気楽アクション・・・確かにw
【06.26】 URL // hasway #qbIq4rIg [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
04 | 2017.05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
