アクセスランキング ブログパーツ
プロフィール

hasway3

当ブログのバナーです。
シネマサイト、相互リンク募集中!
管理人:ハサウェイ

■姉妹サイト ハサウェイの徒然なるままに・・・
本家ブログ、過去ログはここからどうぞ

ハサウェイのやんごとなき・・・
「徒然なるままに・・・」第2章。

ハサウェイの水草水槽への道
めざせ水草水槽!!熱帯魚飼育記

RSS | 管理者ページ
相互リンク
三日月のしっぽ。
チャラノリさんの映画感想記

PU! Cinema Review
洋画を中心とした映画鑑賞記録。

☆163の映画の感想☆
163さんの映画の感想。

Subterranean サブタレイニアン
自分に正直な映画感想文。

ジョニーからの伝言
気楽な映画評のブログです。

アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記
洋画に関することを綴る日記。
リンク
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

無料登録するだけでポイントが貯まり、現金へ換金できちゃいます。
管理人はこれで、2万円ちょっと稼がせて頂きました(^^;)

【洋画】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B
 (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力1/テンポ1/合計23)

『評論』
続編というものは、必ず前作と比較され、前作よりも面白くなければ、駄作や失敗作として葬り去られてしまいます。
しかしながら、この続編。確実に前作よりも劣っていて、かなり出来が悪いかと・・・
前作は、内容はともかく、真新しさや斬新さというものがありました。
しかしながら、今作は続編ということで、真新しさや斬新さはありません。
それを差し引いた分は、演出や脚本などで補うべき所ですが、補うどころか、悪乗りしてしまったのではないかと・・・
前作にも増して、リアリティが無くなり、展開も強引で、酷評も仕方ないかと・・・
それにしても、前作で可愛く輝いていたレニー・セルウィガーですが、今作では、何か嫌な感じがしました・・・
個人的に、前作を面白いと思わなかった分、今作に期待していたのですが、見事に裏切られたという感じです。

『内容』
「ブリジット・ジョーンズの日記」続編。
前作で、弁護士マークと結ばれたブリジットだったが、幸せな日々も長く続かなかった。
自分に自信のないブリジットは、恋人マークと秘書との仲が怪しいと嫉妬し、二人の間には徐々に溝が・・・
そんな折、かつての恋人であるプレイボーイのダニエルが現れる・・・

『配役』
ブリジット・ジョーンズ/レニー・ゼルウィガー
マーク・ダーシー/コリン・ファース
ダニエル・クリーヴァー/ヒュー・グラント
母/ジェマ・ジョーンズ
父/ジム・ブロードベント
ウナ/セリア・イムリー
ジェフリー/ジェームズ・フォークナー
レベッカ/ジャシンダ・バレット
ジュード/シャーリー・ヘンダーソン
シャザ/サリー・フィリップス
トム/ジェームズ・キャリス

『監督』 ビーバン・キドロン

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          

2006.04.11 | 洋画 | COMMENT(2)
【洋画】ブリジット・ジョーンズの日記
A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

『評価』 
B+
 (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力3/テンポ2/合計29)

『評論』
話題作ということもあり、興味もあったので劇場に足を運んだのですが、個人的にはあまり魅力を感じませんでした。
レニー・セルウィガーの好演も脇を固める俳優陣にも文句はないのですが、やはり異性ということもあり共感する部分が少なかったんでしょうか?
設定自体や脚本的には面白いとは思うのですが、ちょっとやりすぎた感や、日米での差もあったように思います。
もう少し、リアリティを出してくれたら、もっと面白かったのではないかと・・・
まぁ、いずれにしても、レニー・セルウィガーは良い俳優だと思いました。
どんなオチや・・・(;^_^A アセアセ・・・

『内容』
典型的な30代女性であるブリジット・ジョーンズは、独身、恋人なし、太り気味・・・世に言う負け女である。
そんな彼女の目標は、禁酒禁煙、ダイエット、そして、恋人を作ること・・・

『配役』
ブリジット・ジョーンズ/レニー・ゼルウィガー
マーク・ダーシー/コリン・ファース
ダニエル・クリーヴァー/ヒュー・グラント
母/ジェマ・ジョーンズ
父/ジム・ブロードベント
ウナ/セリア・イムリー
ジェフリー/ジェームズ・フォークナー
ジュード/シャーリー・ヘンダーソン
シャザ/サリー・フィリップス
トム/ジェームズ・キャリス
ナターシャ/エンベス・デイビッツ

『監督』 シャロン・マグアイア

現在の順位、他の映画関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


          
2006.04.11 | 洋画 | COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CALENDER
03 | 2006.04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
TOTAL

TODAY

YESTERDAY
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
Google Page Rank
ブログ内検索
Copyright © 2005 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
